※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

息子がNICUでカンガルーケアをしています。カンガルーケアは何回する?いつまで?コロナが収まるまで中止しようと思っています。回数や期間があれば、明日も考えます。

現在NICUで息子がお世話になってます。
先日初めてカンガルーケアをしたのですが、カンガルーケアって何回くらいするものですか?もしくは、いつ頃までするのでしょう?

コロナがものすごいので、コロナがおさまるまでカンガルーケアをやめておこうと思っています。

ただできる回数とか期間があるなら、、、明日のカンガルーケアはさせてもらおうかな、、、とか考えてます(汗)

コメント

のん

入院中はいつでも☺️
赤ちゃんの体調次第でやってました。
何回とか制限はないかと思いますよ。1時間くらいまったりする時もありましたし。

ただ、GCUに移動したら少しずつ退院に向けてオムツ交換や沐浴の練習、直母練習とかもしていたので、時間に余裕がある時しかカンガルーケアはできなかったです。

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね、、、コロナのリスクを考えると、、、しばらくはやめておこうか、、、絶賛悩み中です

• 7月20日
  • のん

のん

私は1人目も2人目もお世話になりましたが、2人目コロナ禍、しかも大阪です。
    普通に関わってましたよ✋
    コロナで制限ありますけど全く面会NGの病院もあるし、せっかく会えるならできることは全部やりたいって思いました✋
    会えない人からしたら、その悩みすら羨ましいってなると思います☺️

下の子の時点でコロナで新生児重症は報告なかったし、かかったとしても病院にいるわけで、真っ先に治療してもらえるって思いました☺️
    生まれた時って不安だらけだけど、上の子は今早産児から始まり3才ですがすごく手厚くてありがたいって思います😅💦
    コロナだけが全てじゃないです☺️小さい赤ちゃんにしっかり慣れないと退院後、育てるのビクビクするかと😅毎日数時間行っても私は怖かったです、、、

• 7月20日
  • びびり🔰

びびり🔰

なるほど、、、今は週一でしか息子に会えず、スマホでとった動画や画像を見る毎日です。
    明日のカンガルーケアはやはり、やる方向で考えて、、、それ以降は感染のピークがすぎるまでは、コロナが心配なので会うだけにしようかと思います(汗)

• 7月20日
  • のん

のん

できる限り赤ちゃんには関わったほうが後々自分にとっていいですよ☺️✋
    退院頃はほんとに毎日息してるか怖くて、脱臼させないか怖くて⤵️小さい姿を知っているから尚更💦
    けどシナジス注射でRS予防もできるし、上の子は2才まで熱すら出してないです☺️今は助産師さんに任せたらいいけど、退院したら逃げられないので、心配は尽きないけど、できる範囲で🌟カンガルーケアだけでも成長感じたりママも精神安定剤になると思いますよ✨

• 7月20日