※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

1〜2歳の保育園児が熱だけで他の症状がない場合、毎回受診していますか?コロナ時代でPCR検査の必要性について悩んでいます。個人的には濃厚接触がなければPCRは必要ないかもしれないと考えています。他の方はどうしているのか気になります。

1〜2歳くらいの保育園に通う子で、園で熱発してそれ以外の症状(咳、鼻水など)が全くない場合って毎回受診してますか?
今はコロナがあるので、園に通う上でも受診した方がいいというのはわかってますが、症状がなければ解熱剤が出て様子見かなという気もして😅
コロナの可能性が高ければPCRを受けさせてくれる可能性もあるのかもしれないですが、個人的には濃厚接触とかじゃなければ毎回PCR受けなくてもいいかなという考えなので、みなさんどうしてるのか気になりました🤔

コロナに対する考え方はそれぞれだと思うので批判意見や人を傷つけるようなコメントはお控え願います🙏

コメント

S

今はかかりつけ医が、熱とかで受診したらちょちょいと抗原検査してくれるので熱だけでも受診してます💡
PCRは結果もすぐに出ないし検体取るのも時間かかってめんどくさいですが、抗原検査ならすぐなのでやってもらった方がはっきりして助かってます👍

でも、検査がまだあまり普及してなかったころなんかは、解熱剤持ってたら病院行かずに家で様子見ておこうってこともありました😅

• しっぽ

しっぽ

たしかに園に陰性でしたって言えるので、安心材料としては効果的ですよね😍

結局38.1で呼び出されお迎え行ったんですが、帰ってすぐ測ったら36.6℃しかなく、いつも通り元気だし、そっから熱発しなかったので受診せず様子見しました✨もし今日も熱出るようなら土日に入る前に受診しようと思います!

ありがとうございました😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

解熱剤が家にある、熱が長引いてなかったら受診してないですね💦
毎回PCR受けてないというか、今まで受けたことないです💦

• しっぽ

しっぽ

昨日の夕方38.1度で園から呼び出され迎えに行ったんですが、帰ってすぐ測ると36.6度しかなく…🤣
    元気だし熱もないし、ご飯も食べるし機嫌もいいしどうしたもんかと思いまして🤣🤣

結局受診せず様子見して、今日登園させました!
    ありがとうございます✨✨

• 7月21日