※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

お昼寝がうまくできず、家事や赤ちゃんの世話で忙しい生活です。他の方はどうしているのか、参考にしたいです。

生後1ヶ月の母親です👶🏻
お昼寝についてです。里帰りから最近自宅に戻り、家事&子育てとまだまだ慣れない生活です💦お昼寝がなかなか出来ずにいます。赤ちゃんは寝てくれる時もあるので、その隙に…と思うんですが、横になっても寝れなくて💦眠くなるタイミングが合わないというか…😳眠たいけど家事もあるし赤ちゃんもぐずったりで、当たり前ですが寝たい時に寝れないです😱
自分のお昼寝、皆様どうしてますか?
まだまだ慣れないから、出来いだけですかね💦👶🏻

コメント

やっぱり赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝ますね😅
家事は結構テキトーにして睡眠を優先させてました!

• おけちゃん

おけちゃん

家事は適当ですよね💪🏻やっぱり寝てる間寝るしかないですよね〜(>_<)慣れるよう頑張ります🙆コメントありがとうございます✨

• 12月2日
Hanipi.

初めてまして!

実家にいた頃わ時々してましたが
戻ってからわ、お昼寝ほとんど
してません!その代わり午前中
一緒に寝れたら寝て、午後から
ゆっくり夜ご飯の用意とか始めて
って感じにしてます( ´ >ω<`)

• おけちゃん

おけちゃん

なるほど、、午前中ゆっくり寝るのいいですね(´・` )夜の流れで赤ちゃんも寝やすいかもしれないです✨コメントありがとうございます✨

• 12月2日
にゃか

私もその頃は疲れているけど眠れなかったり、夜は授乳の度に起きるんですが、それから眠れなかったりしました💦
1〜2ヶ月は辛かった気がします...
でもその内慣れてきますよ(๑′ᴗ‵๑)
赤ちゃんもリズムができてきますし。

• おけちゃん

おけちゃん

疲れてるけど寝れない!まさにそれです😭慣れるまでの辛抱ですかね、頑張ります💪🏻コメントありがとうございます✨

• 12月2日
lim

赤ちゃんが寝てる間に家事をしないといけないしご飯食べなきゃだし、昼寝なんてなかなかできないです(-_-;)うちの子はよく泣くのでおっぱいあげるか抱っこしてるかなので横になれません(;o;)眠くてどうしようもない時は放置して横で寝ます。泣き声を子守唄だと思ってw三ヶ月くらい過ぎたらきっと生活リズムがついてきてまとめて寝てくれるようになると思いますよ。もう少し辛抱です(⌒‐⌒) 寝れなくても少し横になって目閉じるだけでも休めると思いますよ。

• おけちゃん

おけちゃん

3ヶ月で安定してくるってみんなに言われます👶🏻泣き声子守唄…笑 うちはよく唸るのでそれを子守唄にしようかな(笑)生活リズムつくまで頑張ります😳コメントありがとうございます😊

• 12月2日
とえ

私も昼は寝れないですね(´・ω・)
気が張ってるのもあると思いますが、そもそも明るいうちに寝る習慣ないですからね…

最近は2~3日に一回わざと寝坊するようにしてます(  ̄▽ ̄)朝方なら授乳後でも寝れるので。

昼間も、寝れないとしても横になって目をつむったりボーッとしたりするようにしてます( ´∀` )b

• おけちゃん

おけちゃん

返信遅くなりすみません。
    わざと寝坊作戦、私も始めました(笑)
    目をつむって横になるだけでも違いますよね✨コメントありがとうございます✨

• 12月5日
umykr

実家にいる時は、母に任せて寝てましたが、帰ってきてからは、寝てないですね(´-ι_-`)
上の子もいるので、2人が同時に寝てくれてる間にご飯作ってます。
寝坊しようにも上の子が6時から7時には起きるので、寝坊も出来ず…。
下の子が寝て、上の子が1人で遊んでる少しの間、ぼーっとしてるくらいですw

• おけちゃん

おけちゃん

返信が遅くなりすみません。2人のお子様の子育て尊敬します✨家事もありますしね、お昼寝難しいですよね
    ぼーっとするのでも、多少違いますよね😌コメントありがとうございます✨

• 12月5日
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

私も1ヶ月の母親なので一緒なので覗いてみました
1ヶ月未満は昼間も寝てくれて夜になると寝てくれなくて深夜前になると ギャン泣きで大変でしたが
1ヶ月経ってぐらいから昼間も寝てくれなくなりました
今まで寝てた昼間も少しずつ起きてれるようになるそうですよ~
ママとしては旦那さんが仕事でいない昼間に赤ちゃんと一緒にお昼寝したいんだけどね~
なので私も常に毎日寝不足です😢
最近 授乳しながら寝てるみたいで(笑)
ゆっくり休みたいですね~

• おけちゃん

おけちゃん

返信が遅くなりすみません。
    やはり昼間も起きてる時間長くなりますよね〜かわいいんですか、寝て欲しい時も(笑)まだまだ安定してないけと、3か月位には、長く寝てくれると友達に聞きました。お互い頑張りましょー👶🏻✨コメントありがとうございます✨

• 12月5日
☆なぁちゃん☆

実家にいたときは家事は全て母親がやってくれたので昼間も寝たいときに寝てましたが自宅に帰ってからは寝てません!

子供が寝た時じゃないと家事できないので家事をやってると子供が起きるので、起きたら子供あやして寝たら家事やっての繰り返しです(;_;)

• おけちゃん

おけちゃん

返信が遅くなりすみません。やはり家事があるとなかなか寝れないのが現状ですよね!
    家事は手抜き気味ですが、、(笑)ゆっくり寝たいですよね😳コメントありがとうございます✨

• 12月5日
ゆき

昼寝しません💦したいけど、1ヶ月すぎたころから子供がまとめて一人で昼寝しないです。昼間はほぼ抱っこして寝かせてるので自分はねれません(;O;)

でも夜はしっかり睡眠とってるので昼寝なしでもやっていけてます!ほんとは昼寝したいですけど😂

• おけちゃん

おけちゃん

夜はしっかり睡眠とれてるならまだいいですね😊でも、お昼寝もしたいですよね!
    昼間ほぼ抱っこ、、甘えん坊ですね(笑)
    コメントありがとうございます✨

• 12月5日

子供が寝てるときに一緒に寝てます💦
下の子が寝ると何故か上の子も寝てくれるので、寝れるときに寝なきゃって感じです笑
うちも、家事は適当になっちゃってますが(><)

• おけちゃん

おけちゃん

2人のお子様の子育て尊敬します✨寝れる時に寝なきゃですよね、うまく時間使わないとですよね👶🏻💦家事は手抜きも必要ですよね😌コメントありがとうございます✨

• 12月5日