※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
妊娠・出産

カロナール200mgを2錠飲んでも赤ちゃんへの影響はどうでしょうか?熱や関節痛が酷いです。

コロナ陽性妊婦です。薬を飲むのが怖くて今まで避けてきましたが、熱が38度まで上がり関節痛も酷くなってきています。カロナール200mgが手持ちであるのですが、1回2錠飲んでも赤ちゃんへの影響はどうなんでしょうか⁇

コメント

咲や

問題ないですよ😃
妊娠中にモデルナ2回打ってカロナール飲んでいましたので

ゆか

カロナールって妊婦でも飲める薬ですよね。
辛くて我慢するよりかは飲んで楽になった方がいいのではないでしょうか。
私も15週でコロナになって、抗生剤やらカロナールやら飲んでました!

はじめてのママリ🔰

絶賛妊婦でコロナになりました。
私も薬には抵抗があり、怖かったのですが産婦人科の方に電話をしてお薬を出してもらったところ
カロナールでした!

なので気にせず飲んでも大丈夫ですよ

妊娠中ワクチン打つ時に熱が心配と言ったら病院にカロナールもらいました🙌なので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ままり

頭痛持ちなので検診の時に、カロナールもらって痛い時は普通に飲んでます!

母体が高熱のほうが胎児によくないと思うのでしんどかったら飲んだほうがいいと思います!

バンビ

24週目コロナ陽性妊娠です。
病院で検査後、妊婦と伝えた上で、カロナール500mgを処方されました。
オトナの通常量らしいです。
心配なら、半分にして飲んでも良いですよとの事でした。

薬飲むの怖いですよね💦
私も薬はなるべく避けたいと思っていますが…🥺
我慢出来ない辛い症状が出た時や、熱が41度超えると臓器にダメージがあるそうなので、そうなった時は飲もうかなと考えています。

• honeypotato✨

honeypotato✨

今までは何も考えずに飲んできた薬も、妊娠しただけでこんなにも慎重になるものなのかと思いました。やっぱり我慢は禁物ですよね‼︎夜にカロナール飲んでゆっくり寝ときます。お互い大変ですが、無理せずにいきましょうね🥺

• 7月20日
  • バンビ

バンビ

私も同じくです。
    ほんとに、慎重になりますよね。
    はい😌お互い無理せずにいきましょう🥺
    お大事になさってください🥺

• 7月20日