※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

友人への結婚祝いを迷っています。お祝いを送るべきか悩んでいます。既読がつかない状況で、どうすればいいかわかりません。

友人への結婚祝いについてです。

グループで遊ぶ時に会うぐらいのお友達なのですが、
わたしの結婚式には参列してくれました。
その後出産もあり、コロナもあり、あっていません。
いつのまにかその子が結婚し、出産をしているのは
他の友人を通じて聞いていました。
一年前にスーパーでばったりあった時に、久しぶりだね〜!と声をかけました。

最近家の片付けをした際に結婚式の用品がでてきて、
そういえば結婚のお祝いを渡していない事が気になりました。

私の結婚のお祝いは、入籍をしたときではなく、式を挙げた時に頂きました。
私も結婚したと聞いた時に、結婚式の際に渡そうと思っていたのですが、身内だけか、写真のみで済ませたようです。

もう今さらかとは思いましたが、お祝いを郵送しようと思いLINEをしたのですが、既読がつかないです。
共通の知人を通して聞いてみると、もう何年も経っているから、気持ちだけ貰っておく。と言っているみたいです。

実家の場所と住所はわかりますが、勝手に送りつけるような真似はできません。
どうすればいいのでしょうか。
もっと早くに気づいて連絡すべきで1年前にあった時に聞けばよかったです。後悔ばかりしても仕方ないので、何かいい方法がないか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん…文章読む限り、お友達に避けられてる気がします。
わたしならもぉ距離を置きますね。なぜかわからなくても嫌われることってありますから😅

• まい

まい

LINEをブロックされてるって事は、おそらくそうですよね💦

モヤモヤしますが、このまま諦めようかと思います🤮

• 7月20日