※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

保育園に入るので夜だけ卒乳したいが、授乳回数が減らない。日中から減らすには、断固としてあげない方がいいですか?

もうすぐ11ヶ月
完母でかなりのおっぱい星人です(-∀-`;)

4月から保育園なので、夜だけかあわよくば卒乳させたいのですが、授乳回数が全然減りません
1日4〜5回、夜中2〜3回です
日中から減らすには、断固としてあげなければいいんですか?

アドバイスよろしくお願いします(*´︶`*)

コメント

あいまま

ミルクは飲めますか?

保育園に通うからといって必ずしもおっぱいを止めなきゃいけない。という事はありません。しかし、ミルクが飲めなくておっぱい探して泣き叫ぶお子さんを何人も見てきましたが…とっても可哀想です(´・_・`)!

4月頃には1歳過ぎてほぼご飯での栄養が取れると思うので、大丈夫だと思いますが、1歳になったら少しずつ牛乳にも慣らしてあげていければいいのかな?と思います😊👏保育園は牛乳が出るので…!

子どもも意外と通っちゃうと保育園ではおっぱいないとゆーことが少しずつ理解していけると思います。ご飯沢山食べれれば月齢的にも大丈夫だと思いますよ!

• mk

mk

母乳とお茶以外飲まないんです(・ω・;)
    ミルクもジュースも口に含んだ瞬間嫌な顔して、もう口を開けません(*'へ'*)

ウチ自身、無理になくすのも可哀想で、昼断乳や夜間断乳もせず、好きにあげていたらこんな感じで(-∀-`;)笑
    1歳になったら牛乳に慣れさせてあげようと思います!
    食にあまり関心がなくて、一応食べるけどおっぱいは別腹で欲しがります
    嫌な物は食べません←
    なので、おやつやご飯で釣れないんですよね(´-ω-`)

保育園に行ってる間だけ大丈夫になってくれればいいんですよね、まだ時間あるんで様子見たいと思います♡
    ありがとうございました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

• 12月2日