※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

母親は61歳で病気が悪化中。子供が3人いるが、落ち込む時間もない。切り替え方を相談したい。

自分の母親は何歳くらいで亡くなりましたか?
私は今年35で、母親は61歳で肝臓の病気が悪化して今危ない状態です。旦那にしか話せず、しばらく誰にも喋りたくない気分です。。子供が3人いるので、落ち込む暇もないのですが、どうやって切り替えていけたらいいかなって思っています。。お話聞いてほしいです。。

コメント

メアリー

わかります…誰にも話したくなくなりますよね。
塞ぎ込みたくなるけれど、子どもたちのお世話や家事もありますし。
私も今、かおぷりさんと少し似たような状況です。
残された時間を大切にすることを1番に考えて毎日を過ごしていますよ!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。そうなんですか?😣どうされましたか?😿そうなんです。明日から夏休みに入りますし、メソメソしてれなくて、、、😿

• 7月20日
  • メアリー

メアリー

母はつい数ヶ月前までとっても元気でしたが、5月に病気が判明しました。緩和ケアしています。
    ふっと気を抜くと、メソメソしていました、私も。
    子どもたちの前で号泣してしまったことも一度ありました。

かおぷりさん、あまり溜め込まないでくださいね!お互いに!

• 7月20日
  • なつみ

なつみ

そうだったんですね😢お母さんは何歳ですか?
    ありがとうございます。この生死の間がとてもモヤモヤします。

• 7月20日
  • メアリー

メアリー

母は、68歳です。
    私は23歳の時に父親を亡くしております。親を亡くすって本当に今まで生きてきた中で一番辛い経験でした。
    絶対に、後悔のないようにって思って、母と過ごしていきたいと思っていますよ!

• 7月20日
  • なつみ

なつみ

そうだったんですね😢ほんと辛い経験ですよね、、😢私、義両親と分離で住んでますが、ほんと1番今何だか会いたくないです。。
    はい、後悔せずに過ごしてくださいね😉

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は16歳で実母を亡くしています。孫を見てもらいたかったし、色々相談したかったです😊

お子さんいてなかなかゆっくり出来ないとは思いますが、できる限り残された時間を可能なら一緒に過ごされて下さい。メアリーさんも大変だとは思いますが、ご自身も無理されないで下さいね。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。病気で亡くされましたか?ありがとうございます😿

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳がんからの転移です💦 私は当時高校生で親のお見舞いがとても恐くて、あまり行けませんでした。たくさん会ってあげたら、お母様さらに喜ぶと思います。子供のお世話も気晴らしになるかもしれません。

• 7月20日
  • なつみ

なつみ

そうだったんですね😿ガンも怖いですよね😢皆んなそれぞれ亡くなり方も色々ありますよね😢お見舞いは、亡くなると分かってる母を見に行くのは、私は怖いです💦子供のお世話で気は紛れますね🥺亡くなった後の色々な流れがドキドキします。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母の影響で、異常はないですが乳がん検診は半年に1回は必ず行ってしまいます😅 やっぱりお見舞い行くのは恐いですよね…しばらくはバタバタしており、あまり悲しさはなかったんですが、後から急に実感湧きました。あまり溜め込まず、今も泣きたい時は泣いても大丈夫ですよ💪

• 7月20日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね!お見舞いは怖いですね。通夜や葬式でバタバタしますよね。お通夜や葬式は悲しさとかってでてきましたか??後から実感湧いてくるんですね😢お見舞い行くと泣いてしまうんで行きたくなくて、、💦ありがとうございます😭義両親と別々で同居してるんですが、義両親には何故かもう会いたくない気分で、、。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は当時学生であまり通夜の手伝いとかする事なかったので、悲しかったですが、1ヶ月過ぎた頃からが一番キツかったかもしれません。友達が家に会いに来てくれて嬉しかったのを覚えています😊 父は喪主で親戚対応だったり忙し過ぎて、悲しいとかあまり思ってる暇なかったようです😅 辛ければお見舞い、無理して行く必要ないと思います。元気なお母さんのイメージが一番です。

何となく分かります。自分の親が大変な時に、義両親には私も会いたくなくなると思います。

• 7月20日