※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産後の診察で、生理を2回見送る理由について相談です。早く妊娠すると再び流産しやすいと言われました。経験談を聞きたいそうです。

今日流産後の診察で、生理は2回見送った方がいいと言われました。その理由として、あんまり早くに妊娠するとまた流産しやすいと言われたのですが、どうなんでしょう…🤔?
どうなんでしょうというか、医者が言ってるので間違いないと思うのですが、流産後にすぐ妊娠されてる方が多いと思っていたので🥲
すぐ妊娠したよって方も、流産後妊娠したけどまた流産だったよって方、よろしければ経験談聞かせて欲しいです🙇‍♀️

コメント

Lily

私は一回生理見送ったら妊活していいよと言われました。
妊活開始から3ヶ月ほどで授かり、その時妊娠した子は無事に産まれて、元気モリモリですよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然排出されましたか?🤔
    妊活開始から3ヶ月ほどなら割と早めに来てくれたんですね🥺✨1度見送って3回目ということは流産後4周期目って感じですよね?

• 7月20日
  • Lily

Lily

私の場合、出血から始まって、病院行ったら育ってないから今回は厳しいかもと言われ、自然排出されました。

そうです。それくらいで来てくれました😀

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4周期なら割と早い方ですよね🥰
    ありがとうございます!参考にさせていただきます❤️

• 7月21日
COCOA

妊娠しやすいけど、体には負担が大きいって事なんでしょうね、
私も数回流産しましたが、稽留流産(8w)の時は2回見送って、って言われて、自然流産(6w)の時は1回で良かったので、週数も関係あるかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり負担が大きいのですね💦
    稽留流産の診断だったので2回見送った方が良いということだったのかも知れません🥺
    ただ前回見てくれた先生は、出来れば見送ったほうがいかなーと強く言われなかったので、早く妊活開始したい身としては2回も見送るのがうずうずしちゃって😂

• 7月20日
ままり

私も2回生理見送った方がいいと言われ2回見送った後すぐ妊娠しましたが無事出産できまし🥲💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね❤️すぐに妊娠されたのですね!出産もおめでとうございます🥰
    やはり素直に従っておくべきですかね😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

わたしはお医者さんには回数じゃなくて2〜3ヶ月あけてねと言われました。

ネットで検索すると、流産後は子宮内が綺麗になっていたり、一度妊娠した状態の子宮になっているから(?)妊娠しやすいという情報を見ました。ネットなのでどこまで信憑性があるのか分かりませんが…

できるだけ早くに授かりたかったので、2〜3ヶ月待てませんでした💦

手術後の出血からそのまま生理が来てからなんとなく妊活を始めて、その次の生理後に妊娠しました!(手術から2ヶ月後でした🙆‍♀️)

今のところは順調です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も出来るだけ早く授かりたくて💦
    2度生理を見送ったということでしょうか?🤔
    やはり1度は見送った方が良さそうですよね💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術後4週間出血が続いたんですが、そのうち3週間は茶色の血が出ていて、1週間は生理のような出血でした!それを勝手に1回目の生理だとカウントしています。
    なので2回生理後の妊娠という感じです🙆‍♀️

性行為自体は手術から2週間後くらいから避妊具ありでしていて、1回目の生理が終わったあとには避妊具なしでしていました😂💦

感染症とか子宮の状態とか、きっと色々含めてお医者さんも間を開けてと言っているんだと思います。なので最終的には自己判断でした😂💦

でも、手術後の生理なしで妊娠された方もいると聞きますし、トライして損ではない…と勝手に思っています🤔

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね🤔
    わたしは診察前に避妊具なしで1度してしまいました😂自己責任ですね💦
    子宮内も綺麗と言われたし、できれば早く授かりたいという気持ちなので、数少ないトライできる機会を逃したくないというのが正直なところです😭
    みなさんの意見を参考にさせていただいて妊活していきたいと思います🥰

• 7月21日

生理見送ったかどうか忘れたけど3回連続で流産してます。
割と短期間で笑

でも10/22 稽留流産(手術)して
12/28に陽性でた子は今33週まできましたよ。生理は見送ってません💦

1回目の流産
2020.1/14
(自然排出)

2回目の流産
2020.8/28
(不全流産の為 手術)

3回目の流産
2021.10/22
(稽留流産の為 手術)
です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お辛い経験、お話いただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💦
    そうだったのですね🥺お身体大丈夫でしか?💦手術2回もされると絶対しんどいですよね😢最後の流産後はすぐに赤ちゃん戻ってきてくれたのですね❤️おめでとうございます🥺❤️
    わたしも体を整えて、1度だけ見送ってチャレンジしようかなと思います!細かく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 7月20日

退会ユーザー

身体は全然大丈夫ですよ☺️🍀♡
    手術決まった時はとりあえず早く👶🏻出してくれ、つわりも少しあったし気持ち悪い🤮、頑張ったら保険おりる…お金お金…しかなかったです(こら笑)
    そうです!最後の流産の時は、術後1週間で🔞再開して(3回連続だったのでそこまで落ち込むことなく早めの再開☹️)
    そしたら生理くる前に妊娠して…って感じでした🤦🏻‍♀️
    早くママリさんのところにもベビちゃん行きますように😍✨♡

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その気持ちわかります!!!笑
    私の場合、手術で保険がそんなにおりなかったので出来れば自然排出がいいなーなんて思ってたら前日の夜に出てきてくれました😂
    調べると20万近く保険がおりるかたもいらっしゃったりで、いいなーなんて思っちゃってました😂😂

ありがとうございます🥰医者の言うことも最もなのですが、私はなるべく早く授かりたいので早く来てくれることをを祈ります❤️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

流産後比較的すぐ妊娠しました!2回生理を見送ってね〜と言われ、その通りにしてさぁまた妊活!ってなって1回目で妊娠です。なので個人的には流産後すぐの妊娠かな?と思ってます✨順調に成長して出産し、今は7ヶ月になります。
私の母は流産後生理見送らず一発目で私を妊娠して出産したみたいなので必ずしもまた流産するわけではないと思いますが、たぶん身体の回復とか考えると見送った方がいいのかな〜と思いました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは素晴らしいです🤩🙌
    そうですね、みなさんもいわれているように1度は見送った方がいいかな?と思いました😂焦りすぎも良くないですよね💦
    お子様7ヶ月になったのですね❤️色々できることが増えて可愛い盛りですね🥰

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

自然排出か手術したかにもよると思います🤔
私は自然排出の時は1回、手術のときは2回見送ってと言われました。

手術するとやっぱり回復に時間がかかるみたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く妊娠したい気持ちはすごくよく分かりますが、次の子のためにもしっかり子宮休ませてからの方がいいと思います😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然排出でした!子宮内も綺麗で問題ないと言われました😊
    やはり1度は見送った方がよさそうですね💦みなさんの意見を聞いて、焦りすぎも良くないなと思いました🥲

• 7月20日