※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

28歳で節約や投資を始めたいと思っています。みなさんは何歳から始めましたか?育休中にポイ活や投資を始め、25歳から始められたらよかったと後悔しています。仕事復帰後はポイ活ができなさそうで不安です。フルタイムワーママの方、どうですか?

28歳
やっと節約?とか、投資やり始めました。

みなさん何歳から意識してやり始めましたか?


2人目育休中、時間あるので
めっちゃポイ活とか、投資の勉強?(少し)
やって、実行し始めました。

1人目育休中や、産休とかでやっておけば
25歳から始められたのに😨😨少し後悔。。。

ただぐだぐだ過ごしてたなーー。


仕事復帰したら、
そうそうポイ活とかだるくてできなさそうww



実際フルタイムワーママサンどうですか?

コメント

はなび

私は25歳で息子の育休中にお金関係のインスタ見て衝撃を受けてから頑張りました🤣

20代はまだまだこれからですよ❣️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱ、わたしも早くに始めてればよかった😇😇
    25歳の頃インスタで何みてたんだろー🫠🫠
    まだまだこれからですかねぇって、もう少しで、30なっちゃいます🙄

    • 7月20日
deleted user

一人目産休時からです。25歳。投資はコロナが始まった3年前から。人間、きっかけがないと始めないんですよね。28歳からでも遅くないと思いますよ😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じ感じでしたね!年齢!
    わたしもその時に始めればよかった😢
    遅くないと信じ、いろいろ勉強してみます!
    ありがとうございます!

    • 7月20日
なおまる

子供一人、30台半ばでやっと投資やポイ活やってます。
28歳まだまだお若いです🎵

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ポイ活楽しいですよねぇ🤣
    実際何歳までポイ活できるんだろう、何歳の人までポイ活してるんだろうって🫣

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

24歳から夫婦で株や仮想通貨、積立NISAなどをやってます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わぁ!早い!!きっかけは?!?!

    • 7月20日
deleted user

学生の頃から興味があったので、20歳から投資を始めてました😉
家計としては、結婚して出産して時間とお金に余裕ができてから始めたので27歳くらいだと思います😁

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おおお!すごい!学生の頃全く興味なく😅やっておけばよかった🫥🫥

    • 7月20日