※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
その他の疑問

詳しい方教えてください🙏今日子供が保育園で濃厚接触者になったと連絡が…

詳しい方教えてください🙏

今日子供が保育園で濃厚接触者になったと連絡があり午前中にお迎えに行きました。
昨日一緒の机でご飯を食べていた子がコロナ陽性になったので濃厚接触者になったのですが、抗原検査はいつから出来るのでしょうか?
何も症状がなければ小児科では検査してもらえませんか?

コメント

コタ

私の勝手な意見ですが3日は経たないとでなそうですよね…
保育園のお友達ってちゃんと教えて貰えるのはいいですね!

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

そうですよね、そんなにすぐに検査してもわかるのかなぁ🤔と思いまして🤔
    たまたまお弁当の日で食べてる様子を先生が写真にしてくれていたので、一緒にご飯を食べていたお友達がコロナ陽性なので、4人しか1テーブルにいなかったので特定しようと思ったら出来てしまいそうです😅💦
    (しないですが💦)

• 7月20日
  • コタ

コタ

返信おそくなりました
    そうなんですよ。皆さん検査してうちは出なかったから。
    とか言うけど出た翌日とかじゃ
    意味ないんじゃないの?ってよく思ってますw

たまたまお弁当の日で(笑)なっちゃった子も可愛そうですね😅

• 7月21日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

ご丁寧にありがとうございます☺️
    多分それで、気付かないうちに無症状とかで陽性になってて広まるんだろうなぁと思います🥹💦
    そうですよね、なってしまった子もかわいそうです😣

• 7月21日
  • コタ

コタ

いえいえ😊
    ほんとそう思います💧
    その後お子さんどうですか?

• 7月21日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

熱も風邪症状もないです🥺
    1日何回も気になって熱計っちゃいます🥲

• 7月21日
 ママリ

今はキットの出荷制限がかかっているので、濃厚接触者でも無症状なら検査しない病院も多いです。中には症状が重くないとダメというところもあるみたいです😂

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

そうなんですね、急激に増えすぎて出荷制限がかかっているのですね😱💦

• 7月20日