※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん(^_^)
妊娠・出産

岡山中央病院での予定帝王切開について、バースプランの内容やオペ室でのスマホ使用、夫の立ち会いについてご質問ですか?待機は可能です。

岡山中央病院で出産された方に質問です。
予定帝王切開です。
バースプランは何を書かれましたか?
オペ室にスマホなど持ち込んで写真は撮ってもらえるのでしょうか?
夫が立ち会い希望ですが、オペ室には入れないにしろ、待機はできるのでしょうか?

コメント

きびきびだんご

去年、岡山中央で予定帝王切開で出産しました!
バースプランは、一人目の帝王切開の時に困ったことについて具体的に書きました。
(麻酔が効きにくかったことや途中血圧下がって呼吸困難になって不安だったこと等)
前日にオペ室の人がその要望を元に打合せしてくださって安心して臨めましたよ✨
スマホ持ち込みは要望しなかったので分かりません💦
旦那は、私がオペ室に移動する前から個室に入って見送ってもらって、術中は部屋で待機。術後先に赤ちゃんが病棟に戻って計測とかしてるところにも立ち会ってて(写真たくさん撮ってました)、私が個室に戻ってから2時間一緒に過ごせたので、個人的には十分だなと感じました😀

• ひぃちゃん(^_^)

ひぃちゃん(^_^)

丁寧な返信ありがとうございます!オペ中の要望ですか、、🤔
    オペ中の流れも聞けてよかったです!計測とかもオペ室でするのかと思ったんですが病棟帰ってからなんですね!なら旦那さんにいっぱい写真撮ってもらえそうですね!ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ

1か月前に予定帝王切開で産みました😌

バースプランは私も迷いましたが、
•取り上げてすぐの赤ちゃんの写真と、自分とツーショット写真を撮って欲しい
•前回麻酔が効き過ぎてしんどくなったので話しかけてほしい
それだけお願いしました。
今思えばBGMに好きなアーティストの曲かけて貰えば良かったなと、、
(処置中手術室の音楽ボーっと聞いてたので。笑)

写真については携帯電話は持ち込み不可なので、デジカメなら預けて撮ってもらえます。
(コンデジでも一眼レフでもOK)

旦那さんは手術時間の1時間〜30分前までには来てもらって、その後部屋で待機。
自分が術後部屋に帰ってきてから2時間まで一緒にいられます。
翌日以降の面会は予約制なので
土日等お休みの日は面会希望多いので早めに時間予約した方が良いです😩

• ひぃちゃん(^_^)

ひぃちゃん(^_^)

丁寧な回答ありがとうございます!
    バースプラン参考にさせていただきます!
    携帯の持ち込みはダメなんですね!一眼レフとかも可ってすごいですね!誰が撮影してくれるのか疑問に思いました😂
    オペが午前だったらいいなぁーと思いました!
    面会のこともありがとうございます!早めに予約覚えておきます!

• 7月21日