※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週妊婦で、母子手帳の体重増加を知りたい。運動以外で体重を減らす方法を教えて欲しい。食事内容も共有。

23週妊婦です、皆さん現在の体重
母子手帳に記入開始から何キロ増えましたか?
またあと2週間で1ヶ月ぶりの健診があるのですが
運動以外で少しでも体重減らすorキープできる方法教えてください!

ちなみに今日のご飯です
朝🍙バナナヨーグルト、キャベツと豆腐と茄子の味噌汁(具のみ)、もやし
昼🍙白米80g、昨日のカレーの残り少し(ほぼ具)、大トマト半分、レタスときゅうりサラダ、ゆで卵、一切れのスイカ
夜🍙シャケ、レタスサラダ、切干大根、里芋の煮物

こんな感じです🥺
お昼は少し品数は多いですがひとつひとつはそんなに多くはないと思いますが....💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母子手帳記入時から4〜5キロを彷徨ってます😇
ややハイペースな感じもしますが、1人目の時体重管理を神経質にやりすぎて病んだので、結構ゆるゆるでこんな感じになってます😂

運動以外だとやっぱり食事ですかね…?あと、小麦粉を食べないとかかなぁ…🥞
ちょっと頑張っていた時は

朝 前日残りの汁物
昼 オートミール30グラムにふりかけ
夜 冷奴、汁物、おかず

って感じでした。間食はスルメ、葉酸キャンディ、ミックスナッツ、ヨーグルトなど…

頑張ってましたが、最近色々しんどすぎて普通に3食とおやつ食べてました。そしたらこの有様です…😂
今日からまた頑張ろう!とおもい…

朝 オートミール30グラム
昼 野菜とツナサラダ、かきたまスープ

にしました!夜は炭水化物抜きにする予定です😂

ママリ

私は24wでプラス2キロです!

わたしの毎日の食事はこんな感じで
朝 菓子パン、ヨーグルト、バナナ
昼 カップ麺や冷凍食品
夜 ごはん、おかず
毎日アイスやらシュークリームやらおやつ食べてます😂
運動は全然してなく、子供と散歩に行くくらい。
1人目の時も栄養面気にせず好きなもの食べて出産時にプラス6キロでした。
あまり食べない私の姉が14キロ増えてたので、もはや体質では?と思い好きなように食べてます😂
お風呂は長めにつかって、むくまないように汗かくようにしてます!