※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
住まい

庭付きのアパートに住んでいるのですが、お隣の家庭菜園が凄まじく、こ…

庭付きのアパートに住んでいるのですが、
お隣の家庭菜園が凄まじく、
こちらの住んでいる側は雑草の処理もなく、抜いても抜いても隣から流れてすぐに生えてきてしまって、、
それは諦めていたのですが、
最近緑色の小さな芋虫の大量発生が目立ち、お隣からでは、、と思ってしまっています😰
その芋虫もなんとも気持ち悪い調べたら寄生虫が出てくるような芋虫です。
窓の至る所にいて寄生虫が出ては死んで引っ付いたままの状態で、
洗濯物を干すのに一苦労です(芋虫が心の底から苦手です)
家庭菜園をやめろとまでは言わないのですが、
こちらがどうにか駆除や虫除けをするしかないのでしょうか、、
そうなった場合芋虫を追い払う薬はありますか?
お隣さんは良い方ですし、文句はあまり言いたくなく、
まだ住み始めたばかりで出て行く予定なんてさらさらないので
仲が悪くなるようなことはしたくありません😭

コメント

deleted user

賃貸なら管理会社に相談されてはいかがでしょうか?害虫にもなりますし💦

うちはそこまで酷くないですがマンションですがお隣の家庭菜園から毛虫みたいな小さなムカデみたいな虫が頻繁に出るようになりました💦
お隣さんのベランダの境界線付近に毎日殺虫剤など巻いてます💦
あまり出なくなりました!

  • みむ

    みむ

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、、害虫でしかないし、、
    駆除や掃除をするのはお金も労力も気力もかかって苦でしかありません😭

    やっぱり暖かくなってくるとそうなってきますよね、、😢
    お庭でフェンスしかないので、
    下手に撒いていいものか、、と思いそれが出来ていません😭😭
    あまりあちらにかからないようにどうにかやってみます😭

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは基本ベランダには娘を出さないので触ったりする恐れはないのでお隣さんは気にせず巻きます。
    そもそも、庭はわかりませんがベランダは共有部分なのでそこに植木鉢など置くのが悪いと思ってしまいます💦
    もしお隣さんが気になるなら
    それこそ管理会社に許可を得たうえでまきます!!何か言われても許可はとってるので!

    • 7月20日
  • みむ

    みむ

    この時期なのでビニールプールを買って水遊び、、とか考えていたのですが、
    雑草がすぐ生えてしまったり、虫が多いので諦めました、、
    なんのための庭だ、、と思ってしまいます😅
    それが植木鉢とかではなくもう庭自体に飢えて育てていらっしゃる感じで、、( 笑 )
    植木鉢だったらまだマシだったのかな、、?と思います、アリもすごい😅
    やはり頼みの綱は管理会社ですよね、、😂
    彼と相談して連絡入れてみようと思います😭

    • 7月20日
deleted user

う~ん、大量発生とかなら管理会社に相談します。
殺虫剤の件は、事情をお話して相談という前置きで子どもが虫を触って肌荒れちゃって、とか適当な理由つけて、自分の庭の方だけ撒いていいか、お隣に使ってもいいか相談します😕勝手にまいて、飛散したとして植物が傷んだら逆にいちゃもんつけられそう。。

  • みむ

    みむ

    ご回答ありがとうございます!
    一応、画像の通り家庭菜園は真ん中あたりで終わっていて、
    こちらの庭側は全て雑草まみれになっています。
    粉状の殺虫剤?のようなものを、この間風の少ない日に
    うちの庭にそっと撒いてみたのですが、効果は0でした、、😅
    お隣も4歳くらいのお子様がいて、庭でも遊んでいるので、
    ああ、、男の子は強い、、と思うばかりです😅

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下にかいちゃいました。
    除草剤してから虫の隠れるところをなくして、殺虫剤するといいですよ!

    • 7月20日
  • みむ

    みむ

    大丈夫です!
    ありがとうございます🌼
    除草剤も買ってきます🤭

    • 7月20日
deleted user

あぁ...そういう感じなんですね🤔
雑草ならよさそうな気もすますが...
フェンス?仕切りから数センチ離れたところに撒いてみるといいかも🤔
粉より、液体シャワータイプオススメです!
1度、面倒ですが草をむしるか、刈ってから撒くとけっこう持ちます!

  • みむ

    みむ

    芋虫の生態を調べたらお隣さんに植えてある野菜に付くようなもので
    私の考えすぎかもしれませんが、まあ足もあるし来るわな、、と😂
    雑草もむしった1週間後くらいには元通りになるくらい繁殖力が凄まじい、、( 笑 )
    液体シャワータイプですね!速攻で買ってまいります🥺

    • 7月20日