※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
子育て・グッズ

偏食の娘がいて、食べるものに困っています。ヨーグルト、パン、肉などは食べるが、米や野菜は嫌いです。他の食べ物のアイデアを教えてください。

めっちゃ偏食のお子さん育ててるママさん🥺💗!
これなら絶対に食べる、これしか食べない
というもの教えてください🙇‍♀️
今まさに!ってものでも、これからこれに変わったでも良いです😭

ちなみにうちの娘も偏食でして(米嫌い、野菜嫌い)
ヨーグルト、パン、肉、シャケ、海苔、グラタン、ラーメン
なら食べます🥺

コメント

今は食べますが息子は4歳まで酷かったです。まともに食べたのは5歳でした。
うちは味噌汁かけご飯オンリーでした🫠具なし。
お菓子も惣菜も外食もできなかったです

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

コメントありがとうございます😭❤️
    汁っぽいお米でもお味噌汁(具なし)限定なんですね…
    何がきっかけで5歳ごろに普通に食べるようになりましたか🥲?

• 7月20日

退会ユーザー

4歳過ぎたらまともに会話できて話が成り立つのでこの食材はこんなパワーに変わるんだよとか説明してたら少しずつ食べるように😌一年間ひとつひとつ説明してたら5歳になる頃には完食。いまではおかわりもします。

息子は食べ物の力を色々覚えたので苦手で食べれない子にも教えてあげてるみたいです😀
    (例えお米はエネルギーに代わる。パワーがみなぎる👍フルーツはお肌がぷるぷる💓チーズはカルシウムで骨が強くなる。お肉は筋肉もりもりになってスポーツがうまくなる。)子どもでも理解できる言い方で簡単に説明してました😊

長い期間大変でしたが、、、食べてくれるようになり頑張ったかいがありました☺️
    2.3歳が一番食べなくてピークでした💦

• 7月20日
はじめてのママリ

コーン、納豆です!!

豆みたいな形状のがお好きだったのですね😂今もブーム継続中ですか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子ですが、ブーム継続中ですよ!

上の子は偏食少食の極みみたいな感じで…🥹もう何しても食べないので諦めてます。保育園では食べてるみたいですが😅

• 7月21日
こだ

白米しか食べなかった時期が長かったですが、今はホッケ、ヨーグルト(フルーツなどが入っていないもののみ)キウイ、ラメーン、うどん、海老の天ぷらも食べるようになりました🤣

野菜は相変わらず食べないです🤣🤣

お米から粉物にシフトチェンジされたのですね🥹!娘もフルーツなど入ってないヨーグルトじゃなきゃ食べません!異物混入とみなされて口から出します🤔(笑)

野菜なんて食べる日が来るのかなと毎日考えてます(笑)

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

上の子はポテトとうどんはテッパンでしたら笑。
後はコロッケ、ナゲット、唐揚げ、アンパンマンカレーも食べてたかな。
下の子は今、絶賛納豆しか食べない期です笑。
後はナゲット、ベビーチーズかな。

ママリ

うちの子も最近お米が嫌みたいで口に入れたら出します😅

今食べるのはりんご、とうもろこし、手掴みしやすい物、アンパンマンパン、オートミールバナナパンとかですかね🤔

あとはねこまんまです笑