※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マチがないレッスンバッグは使いにくいですか?上の子のバッグは4cmのマチがあるが、マチがないと入らない可能性がありますか?

マチがないレッスンバッグって使いにくいですか??
下の子の入園が決まりメルカリでバッグを見てたのですが可愛いなと思ったのがマチなしです!
上の子が使ってるやつはマチが4cm付いてました🥺
マチがないとあんまり入らないとかですかね?それとも気にならないですか?

コメント

幼稚園から小学生の今までずっとマチなし使ってますが、うちは全く気になったことないです〜🥹💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    小学校に上がってもレッスンバッグって使うんですね😳!
    マチがあるかないかに加えて小学生でも使える柄を選ぼうと思います🤣✨

• 7月20日

退会ユーザー

月曜日に給食着や上靴袋を入れていったり、逆に持ち帰ったりする用にいると言われ、そのまま使ってます!
    私もまさかこんなに長年使うことになるとは知らず🤣✨全然痛んでないので、もしかしたら9年使うことになるかもです🥶笑笑

• 7月20日
はじめてのママリん

うちの幼稚園の子のレッスンバッグ、みんなマチ無しですよ😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなのですね😳✨もしかしたら幼稚園か保育園かでも違うかもしれないですね🤔

• 7月20日
3人目ママ

レッスンバッグマチなしですが不便は無いです!

入れるものも絵本用と着替え用で2つありますがそこまでパンパンに入れないので気にならないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    2つに分かれてるんですね!
    うちはおそらくこのレッスンバッグにたまにお昼寝用のシーツ(四隅にゴムがついてるタイプ)を持ち帰ってくるので入るか心配です😂

• 7月20日
○pangram○

保育園のはマチなしですが、通塾に使ってるのは、上靴や水筒など本人が出し入れしやすいように、マチありを買いました。ちなみに、マチ8センチです。とても使いやすいし、出し入れが楽です!

保育園のマチなしは、入ればいいので、自分でマチなしを作りました🤣