※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん旦那さんのことは好きなんですか?私はちょうど彼氏がいない時期…

みなさん旦那さんのことは好きなんですか?
私はちょうど彼氏がいない時期結婚はしたかて、たまたま出会った人と結婚したい同士意気投合して数ヶ月後結婚しました。燃え上がる恋心はありません。
しかし、ほのぼのしたところとか素朴な感じが裏を返せば鈍臭い、真剣に頑張れないとなり産前はよかったものの産後イライラの元になって、、。指摘すると逆ギレ、ミスは絶対に認めず、また必ず他のところでやり返してニヤニヤして「この前お前にされたことのお返し」みたいにします。それが何回か続き、心底嫌いになりました。とんだ馬鹿だとしか思えないのに義母はズカズカ家庭に入り口出しするタイプのずうずうしいタイプで「うちの息子は本当によくできた息子であなたラッキーね」みたいにいうので、蛙の子は蛙だなと🐸義母旦那両方大嫌いになりました。

今までの彼氏は、付き合うまでにこの人が好き!どうしても好き!みたいなのがあったし、そもそも人柄がみんな可愛げがあるというか、謝るところ「ごめん。悪かった」と謝れるタイプで、そういうのもあるんだと思います。今の旦那は謝ったら負けと考えるタイプて、私に勝つことに必死みたいなかんじで。
今別居していますが、ふと思いました。みんな旦那さんのこと好きなんですか?子ども産まれて忙しい時期、あっちも仕事で忙しい時期だからイライラして、またいつか普通の家族になれるのかな?とか思い、できたら子どもがいるから別れたくない気持ちも大きいんです。そもそもなぜ2人の子どもなのに私1人が働いて育児して一人きりでやらないといけないの?とも思うし。(実家はありません)
うちの両親も、喧嘩は多かったし2人とも側から見てドン引きするようなダメな部分もあり、自己中な部分もあり、なんとか離婚はしていませんでしたがお互い嫌いなんだろうなあと思っていました。なので私の中の夫婦=嫌い同士でもうまくやっていく イメージでしかなく。
別れてもいいけど、普通嫌い同士でもなんとか工夫してそのうち好きなところもできてでやっていくものじゃない?と思って。みなさん旦那さんのこと好きなんですか?どちらかと言うと嫌いだけどなんとかやっていく!が、よくあるパターンではないですか?

コメント

さくら

好きではないです😅
結婚すると色々ありますよね💦
でも嫌いとまではいかないし、大切な人ではあります。
不満もめちゃくちゃありますが、たぶん旦那も同じように私に不満もあるだろうし似たもの同士と思ってます😂

mika

旦那さん大好きです♡
毎朝毎晩チューしてます(∩´∀`∩)

読んでて思ったんですけど。
「一生死ぬまでこの人と一緒に居たいと思って結婚しました??」

それがないとやってけないと思います:( ; ´꒳` ;):
それがないと相手に変わって欲しいとも思わないし。変わろうとも思わないと思います(*´罒`*)

310

好きですけど、大好き大好き〜みたいなのは流石にないです☺️

嫌いなところの方が多いですが、昔の幸せだった頃の記憶が好き…?思い出が好き?って感じです🤔
その頃の記憶や思い出がなくなった頃には、好きじゃなくなると思います笑笑

もつなべ

私は大好きです(*^^*)
結婚前よりもさらに大好きさが増えました😁
確かにもの凄くイラつく事もありますが、多分それは向こうも私の事でイラつく事があると思うのでその辺はお互い様かなって思います(笑)

そしてなんとなくで結婚して生活していく中で好きになるって事は私はまずないので💦

🫧

好きですし仲良いと思います!
数年付き合ってお互いボロでてきて
それでも好きだしずっと一緒にいたいってお互い思ったので結婚しました😌
でも夫婦になった以上そう思う気持ちも分かります!
お互い割り切れるなら大丈夫なんじゃないでしょうか?☺
最近はお互い嫌いだったり上手くいかないと別れる夫婦の方が多いように感じます!

しょりー

好きか嫌いかでいうと好きだし、尊敬もしてますがまた新婚の時のようになれるかといわれたら無理です😂笑

向こうはきっとわたしが思う以上に不満まみれだと思うので、相手に離婚する気がないなら色々擦り合わせしながらこれからも生活してくんだろうなーって思ってます。

ママリ

大好きで結婚しましたが、今は好きと言うより人として尊敬してます☺️
私は専業主婦なので家事は私がしますが、夫はどれだけ忙しくても睡眠時間を削ってでも子供のためにと育児は率先してやってくれるので働いて子育てして私のことも考えてくれて本当に凄いなって思います🥺💦
けどママリさんみたいに良かった部分が悪く見えてるってことは好きには戻れないだろうし、頑なに謝らないとか人としてどうなの?と言う部分が多くなってきてたら無理に一緒にいる必要もないのかなって思ってきますね。
昔は嫌でも一緒にいるのが夫婦って感じでしたが、今は1人の人間としての人生に重きを置いている時代だと思うので嫌でも一緒にいるって人も少なくなってきてるんじゃないかなって思います🤔

みーちゃん🔰

わたしもママリさんみたいな感じでした。
結婚に焦っていた時期に、数ヶ月付き合って結婚しました。
結婚生活3年ほどで離婚しました。
嫌いだけどなんとかやっていくパターンでいけるかと思ったけど、喧嘩ばかりで無理でした。別れた今は結婚したときよりも幸せです!

HARU🌸

大好きです!
私のダメな所も受け止めてプラスに考えてくれます。
喧嘩もしますが、お互い譲らないので時間が経たないと謝れないですがそれでも嫌いと思うことがないです。
私にとっては、子ども達と同じくらい大切な人です😊

私の母は、今の父のことは嫌い(好きではない)らしいですが、離婚はしないみたいです。
理由は、自分に害はないから。
光熱費などは払ってくれてるからイライラするし好きじゃないけど、離婚するメリットがないから離婚しないそうです😅

ママリさんの旦那さんは、幼稚に思えました😅

まりぞー

好きです♡

嫌いだけどなんとかやっていくのは、この先どちらかに無理がきて離婚ってなりそう…。

そんな相手と一生一緒にいたいと思わないですもん。

私、離婚経験ありますが
結婚って努力とか忍耐じゃやってけないですよ。

思いやりとか優しさだと思います。

素直に感謝や謝罪ができる。
お互いに尊敬できて夫婦対等でいれる。
足りないところを補えあえる。

これ大事だと思います。

その中で色んな問題がでてきた時にどれだけ真剣に腹割って話し合えるか。

元旦那はこれ全部できませんでした。

わんわんお!

私は愛がないとやっていけないタイプの人間なので、学生時代から何年もかけて愛を育み結婚しました☺️
今12年一緒にいますが、付き合いたてのようにラブラブです👩‍❤️‍💋‍👨
でも私のまわりはどちらかと言うと子供がいるから一緒にいるって夫婦の方が多い気はしますね💭

ゆきち

出会って半年で結婚しましたが、今でも大好きです🤲

私の場合は夫が9つ歳上で、頼りになる、尊敬できる、というのが大きいかもしれません💦

k

嫌いではないです!
嫌いな人とか居心地悪い人とは一緒にいられないです……💦もともと、一人でも全然いい!ってタイプなので😂
付き合いたてのときのようなラブラブ💓大好き💓…みたいなのはないですが、今は家族として好き、に近いかもです!
ちなみに両親も割と仲は良く、私的には理想の夫婦です😄
私自身、無理して結婚したいという思いが一切なかったので良い人と出会わなければずっと独身でも良いと思っていて、夫と出会って初めてずっと一緒にいたいなぁと思い結婚を意識しました!

moony mama

不満がないと言えば嘘になります。
燃え上がる恋心はなかったです。最初から、穏やかな恋です。でも… 今でもそれなりに好きですし、大切な人ですよ😊