※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが140mlを3時間ごとに飲むことについて、飲み過ぎか悩んでいます。夜は3時間半〜4時間空くこともありますが、お腹が空いた時の泣き声に困っています。アドバイスを求めています。

もうすぐ生後1ヶ月になります。
完ミで育てています。
最近140ml飲みますが、
3時間しか間隔が開きません。
それも途中頑張ってあやしたり、おしゃぶりを使ったりして
なんとか時間を引き伸ばしての3時間です。
夜間は3時間半〜4時間開くときもありますが💦

元々4000超えで産まれてきたのですが
月齢に対して
飲み過ぎですか?

お腹空いた時のギャン泣きは手に付けられないので
困ってます...
誰かアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ミニー

今の体重はどれくらいでしょうか?
吐き戻しなどなければ量は大丈夫かなって思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間検診の時に測ったもので
    4600gでした。
    もうすぐ1ヶ月検診なのですが
    恐らく5000gは超えてそうです

    • 7月20日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね😊
    ウチも1ヶ月になったばかりで母乳ですが
    140はペロっと飲みます😂
    その子によってなので飲みすぎではないかと思います💡

    ちなみに、
    退院時2600位で
    2週間検診で4000位でしたが
    その時で110以上は飲んでました😊

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診で5300gでした💦笑
    助産師さんにはミルク減らすように言われましたが、
    これ以上減らすのも無理そう...むしろ増やしてくれと泣いてるので様子見つつやっていきます!
    また心配ごとがあれば投稿させていただくのでよろしくお願いします💛

    • 7月23日
  • ミニー

    ミニー

    助産師さんや保健師さんによって色々かと思いますが
    私的に、日割りでもそこまでの増えでないので大丈夫かなって思いました🥺

    お互い頑張りましょう🤗

    • 7月23日