※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お箸の練習は何歳からがいいですか?おすすめのお箸を教えてください。エジソン箸以外でお願いします。

お箸の練習って何歳からはじめましたか?🥺

おすすめのお箸とかあったら教えて欲しいです😭
エジソン箸はよくないと聞いたことがあるので、できればそれ以外で教えてほしいです😭💓

コメント

はじめてのママリ🔰

100均のやつで上が繋がってて先がトングみたいになってるやつですけどもう使ってます😊
全然ちゃんとした使い方できてませんが🤣

moony mama

2歳になる時にお箸に興味持ったので、combiのトレ箸使わせ始めました。
数ヶ月、補助具を外してみて使えるようになっているのか確認しつつ進めていきました。
半年後には、普通の割り箸で上手に食べてましたね。

はじめてのママリ🔰

矯正箸自体好きじゃないので、普通の箸を2歳から与えてます!
二人ともそんな教えなくても見様見真似で3歳からちゃんと持てるようになりました😂😂

3人目ママ

キャラクターが上についた補助箸を2歳半くらいから使わせてました!

エジソンとかのだと固くて出来ないと言うので😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になってしまいすみません🙇‍♀️たくさんおすすめの箸教えていただいてありがとうございました💓