※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家事・料理

もともと料理は得意ではありませんでしたが、結婚してから少しずつレパ…

もともと料理は得意ではありませんでしたが、結婚してから少しずつレパートリーを増やしそれなりに作っていました。
しかし、産前産後の2ヶ月料理を全く作っていなかったので、完璧に料理の感覚を忘れてしまいました。生後1ヶ月の子供が泣きわめくので、思うように作業が進まずなにを毎日つくればいいのかさっぱりわかりません。本当に料理が出来なくなりました。私のように産前産後で料理の感覚が鈍った方はいらっしゃいますか?

コメント

🐼🎋

子供が起きないようにそーっと作ってました!煮込み系の料理しかしてなかったです。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

煮込み系の料理だと子供がいても簡単に作れそうですね😌
    今度チャレンジしてみます☺

• 12月10日
らぁま

私は普段料理だいすきで、里帰りから戻ったら上の子にあれ作ろう、これ作ろうと今から考えてしまいます💦

でも週3日はちゃんとつくって
あとはコープの焼くだけのものだったりを使っています★

赤ちゃんがいると、離乳食も解凍するだけでできるものや、
何ヵ月から食べさせてOKとか食材ごとに書いてあったりと、わからない中とても助かり

今では3人目を育てています!

頑張りすぎずに、できない日は手抜き、今日は時間ありそうって気分がのったときには作る感じでいつもやっていますよ~♪

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

コープにそんな便利なものがあるんですね!参考にさせてもらいます!

• 12月10日
こっとん様

私なんて初心者ですw
妊娠前は仕事が激務で外食や弁当ばかりで食費も15万ぐらいかかり、妊娠中は切迫になってほんと入院ギリギリだったのでクックドゥーとか使っておかず1品に汁物つけるぐらいしか作りませんでした。

本格的に料理始めたのは産後2ヶ月ぐらいからです。
なのでまだ4.5ヶ月…(笑)
初めはクックパッドや母や妹にレシピとか教えてもらって最近少しづつ上達してきました。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

15万!!
    産後は体がしんどいし、なかなか難しいですよね。
    リハビリがてら私もクックパッド屈指して作ってみます!

• 12月10日
viva

私のことかと思いました笑
産前に2ヶ月ちょい入院して、退院して1週間もしないうちに出産してその後手のかかる息子との毎日で大した料理をできないまま…。
生後3,4ヶ月ぐらいになってやっとだんだん料理をするようになりました*\(^o^)/*抱っこ紐やおんぶができるようになったので😂

味付けいつも通りしたつもりなんですが不味い…_| ̄|○なんでー!ってなってました。
でも7カ月ぐらいから前と同じぐらいの感じで作れるようになりました😂
いまはクックパッドみて初めてのものも作ってみるようにしてます。息子がご飯を食べられるようになった時に作ってあげたいなと*\(^o^)/*
もちろん料理してる間、手のかかる息子はおんぶされています笑

料理下手な私でも感覚戻ったので、すぐに戻ると思います!
今はまだ焦らなくていいと思います!*\(^o^)/*

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

息子を泣かせつつ頑張って料理の感覚を戻す練習をしています。のんびり取り組んでいきます😆

• 12月10日
ゆきだるま

私も産後、里帰り1ヶ月ほどしていたので、また、元々手際が悪いので最初バタバタ、子どもが泣いている中作ってました〜〜(今でも)😅
2日分の味噌汁作ったり、作り置きできる煮物などをたくさん作ってましたよ(^ ^)一気にできないので、朝から少しずつ作ったりです😅また、生協の、チンしたらできるものなど活用しまくりです!

ゆうう♡

私もなかなか思うように料理の時間がとれず、苦労してます(;ω;)
もともと料理好きなんですが、焼くだけ!とかに頼り過ぎてメニュー思い付かなくなりました。笑
最近、常備菜を作ろうと思い立ち、旦那が休みで子供を見ててくれる間とかに頑張って作り置きすることにしました!
きんぴらとか煮物とか。
クックパッドも参考にしてますよ!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

常備菜便利ですよね!私もクックパッド参考にさて作ってます😄
    なかなか、時間がとれず苦労しますが…お互い頑張りましょう😄‼

• 12月10日