※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが昼間ずっとぐずっていて、おむつやミルクも問題なさそう。寝かしつけの方法や、寝る時間についてアドバイスを求めています。

現在1ヶ月半の娘の子育てに奮闘している新人ママです👩
1ヶ月を過ぎ、昼間に起きている時間がだんだん長くなって来たのですが、起きている間ほぼずっとぐずってます(T_T)
基本的にお昼頃のミルクの時間から、夕方、または夜のミルクの時間までです(´・_・`)
ギャン泣きではなく、ソフト泣きという感じです(笑)
おむつを替えてもだめ、寒いのかな?と思い着せてあげてもだめ、逆に暑いのかな?と思い脱がせてもだめ、ミルクが足りないのかもと少し飲ませても吐いてしまうので、足りないわけではなさそうです(T_T)
おしゃぶりをさせると、まだ上手に吸えなくて落としてしまい、逆にぐずってしまいます(´・_・`)
補助をしてあげると吸えるのですが、私が家事が何もできず…(T_T)
眠そうな感じでもありません(´・_・`)
抱っこすると泣き止むのですが、私がもともと姿勢が悪いのもあり、肩と腰が悲鳴をあげています(T_T)
ベビーカーに乗せて散歩に出かけたり、近くの公園に行ってブランコでゆらゆらしたりすると寝てしまうのですが、この時間帯に寝てしまうと夜寝なくなってしまうのでできれば起きていて欲しいです。。。
何かいいあやす方法ありませんか(´・_・`)?
1ヶ月半くらいだとみんなこんな感じなのでしょうか(´・_・`)?
よければアドバイスお願いします(T_T)

コメント

あち𓆉

息子もそんな感じです、、、
ふぇっふぇっうー…って感じで泣くのか?みたいなのを繰り返してます😔あやしたり抱っこするとご機嫌なんですけどずっとそうしてるわけにもいかないし😫😫
バウンサー(自動じゃないやつ)に乗せてテレビの前に置いとくとテレビを凝視してるのでそれでなんとかやり過ごしてます(´-`).。oO
テレビやタブレットがないとダメになると困るのでできるだけ見せないようにしてますがご飯の時やどうしても!って時はそれにしてます😵
今は首がほとんどすわったのでバンボに座らせてます!座る感覚が楽しいのかご機嫌です!
あと少しの辛抱だと思います😓😓
アドバイスになってなくてすいませんT^T!

  • まー

    まー

    ありがとうございます😭💕
    やっぱりそんなみんなそんな感じなんですかね…(T_T)
    バウンサー試してみようと思います!
    首が座ったらバンボも購入してみようと思います😊✨
    ありがとうございます🙇🏻💕

    • 12月2日
おめめ.

うちもそんな時あります😣
そう言う時は話し掛けたりおもちゃで遊んであげたり、取り敢えず構ってあげてます☆
私は抱っこがしんどい時は授乳クッションを枕にして上半身を起こしたように寝かせてあげるとフラットで寝かせてあげるよりも落ち着くことがあります☆
それでもグズグズな時は多々ありますが😭⚡️

  • まー

    まー

    なるほど!授乳クッション試してみます😭💕
    あと、話しかけたりも心がけてみます!
    ありがとうございます😭💕💕

    • 12月2日
あゆ

一ヶ月の時はそうでした(。;_;。)
1日の半分以上は抱っこしてましたね。
仕方ないから洗濯物を取り込むのた畳むのは抱っこした状態でやってました!
ご飯作りは機嫌がいいうちにって感じでしたね

  • まー

    まー

    やっぱりみんなそうなんですね😢😢
    いろいろ試してみますが、もう少しの我慢になりそうですね😞💦

    • 12月2日