※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

妊娠中に体重が減っても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?食欲がなく、急に3.5キロも減少。サラダやトマトジュースだけで食事。脂肪があるので体重が減っても問題ないか心配。葉酸は摂取しているが、赤ちゃんの栄養が心配です。

妊娠中体重が減ってても赤ちゃん大きくなってるんでしょうか?💦💦

妊娠前は肥満で、食べづわりがありこれ以上あまり体重が増やせないという感じでした。

しかし急に食欲がなくなりました。。。
吐いてないのに1週間で3.5キロも減ってました💦

全然食欲がなくて、無理して朝サラダ食べて昼はトマトジュース飲んでます、夜もサラダです。
肉やご飯が見たくもないし入りません。

元々は脂肪付いてたので、もう少し体重減っていっても大丈夫ですか?😢ダイエットしてるつもりはありません😢
しばらくこんな生活が続きそうで、、、、。

葉酸は忘れてない日は飲んでます。
赤ちゃんに栄養行ってるかが心配です。

コメント

おむれつ

元々、脂肪でボンとでてたお腹もほぼぺったんこです?そろそろお腹が少し出てくる頃なのに、、、😭💦

ren

わたしも、妊娠中体重増えないタイプで、2人とも産んだら一気に体重減るタイプです。でも、赤ちゃんは順調に育ちました!
わたしも、晩ごはんはヨーグルトとか水分だけの日も多くありました…
食べるよりも水分!と思って、便秘もありマグミットもらってましたが。
水分を多く摂っていました!
食べられる時に食べたいもの食べてくださいね!!

まめも

私は今回初めて、つわりの時期に体重が4キロ近く減って、7ヶ月になった今になってやっと元に戻った感じです!
同じく食欲が全然なくて、今でも朝昼はなんとか食べるけど夜が本当に食べられません💦
でも今日の健診で、赤ちゃんは2週分くらい大きめに成長してました笑
身体の不思議みたいな感じで、赤ちゃんには優先的に栄養が届けられるのかなと思います😊
12週だとまだつわりも完全には終わってない時期かと思うので、食べられる物を食べられる時に、で大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

もともとぽっちゃり体型です。一人目のとき悪阻で7キロ減り、出産までに7キロ戻ったくらいで妊娠前と出産時は±0でした。それでも赤ちゃんは3200くらいありました。今の週数なら食べれなくてもあまり気にしなくていいと思います。

ゆんた

着々と蓄えた脂肪が全く減らず3人目のスタートヤバかったので、絶対増やさないようにしようと思って制限かけまくってましたが、赤ちゃんすくすく育ってましたよ😃
制限かけてた為かあんまりお腹の見た目に変化なかったです😂