※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

最近子育てで疲れて自信を失い、女性としての自分に不安を感じています。外で働くと違うかな?


女としてどうなっていくんだろう、、、って最近よく思います笑

子供生まれてから、自分の服もすぐ汚されるし、追っかけ回して汗だくになって何度も着替えて洗ってすぐクタクタになるし…毎日自転車移動だし
ほんと安くて動きやすい服しか買わなくなりました😂
何度も洗うからかそれもクタクタだし


毎日疲れてるからかもですが…2人目生んでから一気に老けたし、シミも急激に増えて、髪もパサパサ…でもメンテナンスする余裕もちゃんとメイクする時間も次女の後追いでない。笑
元々そんなに大きくなかった胸は、2度の授乳で男なの?ぅてくらいなくなりました。笑
というか全体的に男みたいになってる。笑

旦那からも女性扱いされないし、自分にどんどん自信がなくなってく。。


独身の友達が綺麗な格好をしてるのをSNSで見ると自分が惨めになったり、女として大丈夫か?ってよく思います😂

子供たちには可愛い服着せたり、髪の毛を可愛くしたり…
なんかそれで満足してしまってる部分もあります🙄
子供は何着ても可愛いけど、自分はどうでもいいみたいな。笑


外で働いたら少しは違うのか…気をつけるようになるのか…笑

コメント

deleted user

1,2歳ならそうなりますよね🥲

幼稚園入ると時間できるし変わると思いますよ☺️✨幼稚園ママさんみんな綺麗な格好してますし、同級生女子からはファッションチェックされますし🤣モチベーションになると思います😆✨

  • そると

    そると


    そうなんですね、、🥹確かに友達も子供が幼稚園入ってからおしゃれになりました😂w

    • 7月23日
🩵

保育園や幼稚園入って
自分が働いたり自分の時間が増えると
自分の身なりに気を使うようになりますよ👍🏻💕

一人目は余裕なくて
美意識もクソもなくなって
足や腕や顔の毛もボーボー
毎日すっぴん服はダル着
髪の毛はエンドレスプリン
爪はボロボロで
今考えたらやばかったす😂👏

3人目で今手がかかりますが
余裕があるので
自分の美も忘れなくなりました🥺🤍

  • そると

    そると

    そうなんですね…🥺周りの目を気にするようになりますよね💦

    分かります…笑
    髪の毛プリンだし、いつのまにか口の周りに毛生えてるし
    玄関に日焼け止めだけ置いてあってそれをノールックで塗って塗りムラやばいやつ状態で出掛けてます…😰


    大事ですね…
    手をかけないとどんどんババアになっていきます🥹🥹

    • 7月23日
まぁまぁさ

分かり過ぎます😭💦💦
私も長女が幼稚園に通うようになって、ようやくメイク復活した位(薄ーくファンデーションに軽くアイシャドウ、眉毛、チーク、マスカラなしです)で、
休みの日なんかもうスッピンもいい所です😭😭
自分に時間をかけるのがもったいなさ過ぎて、そんな時間あるなら寝たいってタイプです😱💦
ホント、女としてどうなんだろ。。とフとした時に思います😓

田舎なので、オシャレしてどこ行くねん⁇って自分突っ込みしてます😂💦笑
これじゃますます田舎のガミガミババア度が増すばかりです😭💦💦

  • そると

    そると

    ファンデすらハードル高いです😂日焼け止めだけは落ち着いた時に後悔しそうなので塗ってます😂
    長女の時はそれすらしてなかった記憶あります…😰

    分かります〜😫

    うちは東京住みなので綺麗にしてる人みて自分が恥ずかしくなります…😂😂
    でもやらないと言う。笑

    • 7月23日
はじめてのママり

分かります、子育てに追われて女もすててババアになって終わってくのかなとか切なくなります。昔のネイルに髪の毛もツヤツヤでオシャレしてた自分みると本当に同じ人間なのか疑います笑笑

  • そると

    そると

    分かります…
    あの頃がピークだったのか…?と切なくなります笑
    2人生んだら体型も変わったし、別人?と思います😂

    • 7月23日
はじめてのママリ

もうとっくの昔に「女」は捨てました。笑

家ではすっぴん、部屋着、髪ボサボサ、ノーブラ定番です。
そんな感じでも主人の前で普通に過ごしてます。
普段そんな感じなので家族で出かける時だけは気持ち程度おしゃれしてます。
しまむらとかユニクロとか安物ですが少し流行りを取り入れたファッションにしてみたり…

でも主人がいないお出かけ(スーパーなど)は普段のすっびん、部屋着に上着羽織ってマスクして終わりです。

  • そると

    そると


    同じくです…
    産後カップ付きのキャミソールで過ごしてたらブラが無理になりました🥹w
    そもそも垂れるほど残ってないんですが…悲

    同じくです!
    独身の時、しまむらの服とか見向きもしなかったのに…今は案外掘り出し物あるんだな…ってなってます😂

    私もそんな感じです。。帽子かぶって、マスクあればいいやってなります笑

    • 7月23日
こさめ

働きだして、戻りました🤣
体型も髪型も服装もそれなりに気を使うようになりました😊

どうしても新しい服は、もったいなくて、そのお金で娘達の服を買いたくて、買ってませんが🤣古いものを引っ張り出してなんとか着てます😊

ままり

わかりますわかります😂
そんな私は、先月から転職活動をするようになり少しは変わりました😂
1年ぶりくらいに美容室でカラーして笑、数年ぶりに服を2.3着買って、メイク道具を一式買い替えました😂😂
仕事したら変わってくると思います‼︎😁

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます……笑
とりあえずマスクすれば何でもいっか、となってしまっています^^;

コロナで友達に会えないのでSNSが情報源になってしまっていますが、やっぱりSNSで綺麗にしてる友だちの姿を見ると、自分このままで大丈夫か!?と思います😭泣

まめ

それなー!となりました😂
ほんと、コーディネートを考えるのも億劫で、毎回同じ組み合わせ(バリエーションも少ない)です🙄
子供のは髪型から何から気合い入っちゃうのに(笑)
でもなぜか自分は劣等感はなくって、おー自分肝っ玉かーちゃんやってんな!と勝手にポジティブに考えてます😂
着飾らなくなったけれど、清潔感だけは気をつけようと思っています!