※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目育児でベビーベッド必要でしょうか?家が狭く、使用期間短いため悩んでいます。上の子は4歳で幼稚園に通っています。皆さんは使いましたか?

2人目育児で、ベビーベッドは必要だと思いますか?😣

上の子が4歳の男の子です。
冬に2子を出産予定なのですが、ベビーベッドを置くかどうしようかで悩んでいます💦
置かない理由としては、
・家が狭い
・使用期間が短いのに対して購入費用が高い
・息子が4歳なので危険が多少、少なくなってきたのと日中は幼稚園に行っている

感じです。

みなさんはベビーベッド使用されましたか?😌もしくは使わずにいけましたか?😌

コメント

イリス

2歳差で上の子も自宅保育だったのでベビーベッド使いました。

4歳で日中いないなら特別いらないかな、と思います。
どうせ買うならゆりかごタイプのバウンサーのほうが使い勝手が良さそうです。

• ママリ

ママリ

上の子の時のバウンサー保管してあったので、それ使ってみようと思います😆
    お返事、アドバイスありがとうございました🥰

• 7月20日
&

うちは三歳差なのですが、退院して早々上の子がちょっかい出すので急いでベビーベッドレンタルしました🤣

• ママリ

ママリ

そうだったんですね🥹
    4歳差もちょっと危ういですね😱
    子供のお世話してくれようとするのも有難いけど危なっかしかったりしますもんね🥹

• 7月20日
ママリ

4学年差ですがベビーベッド使いましたよ!
子供は視野が狭いのでつい踏みそうになったり、ぶつかったり、お世話してあげたくて余計なことしちゃうとかあるあるでした🤣

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🥺
    踏んだりが一番心配ですよね😭
    うちの家が狭い分、余計に危険かもしれないです😢

• 7月20日
ゆぽ

うちは年子だったのでベビーベッド必須でしたが、4歳だったら言えばわかるしいらないかなと思います!

てんまま

2歳差では必須でしたが、結局這い上がって目潰ししたり、隙間からおもちゃ投げ込んだり、時間稼ぎくらいにしかならなかったです。
ミニサイズのやつを中古で買って、邪魔になったらすぐメルカリで売却しました(^^)

おむつ替えなど高いところでするとやっぱり楽ですね♪
でも今後のことを考えると、上の子が細かいおもちゃ使うので、小さなサークルとかでもいいかもしれないです!