※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週から切迫で自宅安静や入院を続けている中、33週の検診で子宮頸管が33mmで長いことが分かりました。安静にすることは続けるように言われましたが、今まで通り横になることが良いでしょうか?

23週から切迫で自宅安静、入院、自宅安静って感じで過ごしてます。
33週の検診で子宮頸管は長くて33mmでした。
安静にするのは続けてねと言われたのですがやっぱり今まで通りご飯トイレシャワー以外は横になっていた方がいいですよね?

コメント

👧👦👼👼👶🤰

33wで33ミリならある程度動いても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにの外食くらいなら大丈夫ですかね?🤔

    • 7月20日
  • 👧👦👼👼👶🤰

    👧👦👼👼👶🤰

    大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙂
    無理ないくらいで動きます!

    • 7月20日
  • 👧👦👼👼👶🤰

    👧👦👼👼👶🤰

    私が今日34w5dの検診で21ミリでしたが、少し安静にってことしか言われなかったです😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずっと横になっておかなきゃいけない感じではないんですね☺️
    ちなみにお腹の張りは多い方ですか?

    • 7月20日
  • 👧👦👼👼👶🤰

    👧👦👼👼👶🤰

    お腹の張り頻度にあり、前駆陣痛も始まってます。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前駆陣痛はどんな感じなんですか?
    経験したことなくてわからないです🥲

    • 7月20日
  • 👧👦👼👼👶🤰

    👧👦👼👼👶🤰

    不規則の間隔でお腹の張りと痛みがあります!
    痛みは生理痛みたいな感じです。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜中とかいっぱい張るけど特に痛みとかはないんです、痛くなかったら前駆陣痛では無いってことですか?

    • 7月21日
  • 👧👦👼👼👶🤰

    👧👦👼👼👶🤰

    痛みが無くても前駆って言われたりする時あるみたいです🤔
    1時間に5回〜6回以上張るのは病院に連絡するべきです!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね
    日中とかも1時間に何回も張るので連絡してみた方がいいんですかね🥲

    • 7月21日
ママリ

一時的に伸びてる可能性もあり、
その場合危険なので安静を続けます!
私も伸びたと思って油断してたら
次の検診でそのまま入院でした😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😓
    何週で入院になりましたか?

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    32wでした!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂

    32週で子宮頸管は何ミリでしたか?

    • 7月20日