※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

友達の家に遊びに行くときは、毎回手土産持っていきますか?私は埼玉住み…

友達の家に遊びに行くときは、毎回手土産持っていきますか?

私は埼玉住みで、明日都内の友人宅に遊びにいきます。
先月も行って、今回二回目です!
高校時代の友達で、当時は親友だったんですが留学や引越しで疎遠になり10年あまり…お互い同い歳の子が生まれたので再会しました!という関係性です😀

前回は手土産持っていったんですが今回も必要ですかね?
前回渡したときは、そんなのいいのに!って言われましたが鵜呑みにしないほうがいいですか?😂

ちなみに友人も埼玉が地元なのでこちらで遊ぼうという話も出ましたが、まだ子連れで電車に乗る勇気がないらしく私が車で行ってます。
高速代もかかるので、ホントにいらないなら今回は持ってかなくてもいいかな〜なんて考えてるんですがやっぱり持ってかないと失礼ですかね?😅

みなさんならどうしますか?🙃

コメント

初めてのママリ🔰

関係性にもよりますよね😌!

後は住んでる場所が遠いなら
私なら持っていくかもです!

前回持っていったなら
持って行かなくても
いい感じもします!

❤︎りもママ❤︎

私なら、かしこまった手土産では無く
スナック菓子とか持って行きます😁

りんか

その間柄だったら手土産ではなく手軽にジュースとか買ってきますかね…!

はじめてのママリ🔰

何も持っていかないのは常識的にちょっと、、
って思うので、皆さん言われているように手軽なスナック菓子とかを持っていくといいかと!!

はじめてのママリ🔰

私は毎回持って行く派です🙋‍♀️

高速で行くなら、お金もかかるし持って行かなくても大丈夫だと思います!
でも手土産持って行って嫌がる人はいないし、我が家は10ヶ月の子がいてお家を汚してしまったりうるさくしてしまう可能性が高いので、ごめんねーの意味を込めて持って行くかなーと🥹🥹
フルーツとかスーパーで買って行くのもありかと思います🤗

はじめてのママリ🔰

持参しますね💦
手ぶらは非常識だと思います😅
頻繁だったり関係性次第では、そういうのナシにしようねって決めてるママ友もいます。

毎回 持っていきます!
飲み物とか、ミスドとか
一緒に食べれるもの買っていきます!

ママリ

みなさんコメントありがとうございますー!🙇‍♀️
確かにスナック菓子とかの軽めのものいいですね!
ついでに買ってきたよ〜みたいに言えるし気を遣わせすぎないので良さそうです😊!
ミスドとかも理想でしたけど近所のなくなっちゃって🥲
とりあえず今回はそうしてみます!!ありがとうございました⊂( ˆoˆ )⊃