※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
お金・保険

臍ヘルニアの手術給付について、申告や先天性の証明に関する情報を教えてください。

臍ヘルニアについて

県民共済で臍ヘルニアの手術の給付金がおりた方、手術の書類提出だけでおりましたか?
また、加入時に申告していましたか?
加入時は臍ヘルニアと気づいていなかったため申告はしていなかったのですが、先日手術し申請したら先天性のものは給付対象にならないかもと言われました。
通院していた病院と手術した病院が別なので提出書類には手術の記録だけで、先天性のものとの記録なとはなかったのですが…

先日こちらで質問し、申告しているか、先天性だと診断されていなければ給付されるのではと回答して頂きました。
給付された方がいらっしゃいましたら、申告はしていたのか、申告されていなかった方は何で先天性のものではないと証明されたのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼠蹊ヘルニアでしたが加入時はきづいてなかったので申告はしていませんでした。
手術した時も特に何も言われず、先天性ではないという証明はしていませんが書類だけで給付金おりました!私も先天性か聞かれるかな?と思いましたが、何もいわれませんでした💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

回答ありがとうございます!
    担当者によって違ったり、臍ヘルニアだと先天性ということなんでしょうか…

何かあったときのための保険ですし、請求時に何も言われなくて良かったですね!

• 7月20日