※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活と仕事の両立に悩んでいます。仕事と不妊治療の疲れから休職を考えていますが、退職して専念するか悩んでいます。旦那はどちらでもいいようです。アドバイスをお願いします。

妊活と仕事との両立についてです。
皆さんどう両立してますか?
今顕微受精でクリニックに通っていて、3回目の移植が陰性に終わりました。次の周期はお休み周期で、9月採卵、10月もお休み周期、11月ごろ移植になると思います。
正社員シフト制で3年間不妊治療しながら仕事してましたが、今回の陰性でまた採卵からやらなきゃなんだと思ったらなんだか疲れてしまって😂
シフト調整&有給で今までやってきてきました。
両立が難しく一度休職を上司に相談してみましたが、そういった制度はないとバッサリ。むしろパートになれば?と。
今まで正社員として頑張ってきたのでまだ頑張りたいと思う反面(お金の心配もあり)もういっそのこと退職して妊活に専念した方がいいのか、悩んでます。
旦那は辞めても辞めなくてもどっちでもいいみたいです…

本当に精神的に疲れてしまって💦アドバイスお願いします🙏

コメント

ママリ

私はパートになりました。
正社員との両立が難しく皆さんに迷惑かけるので自ら言いました。
不妊治療をしていることを伝え、
雇用保険が降りる程度に働きたいと言いました。
治療のお休み期間はがっつりはる、
移植周期に入ったら少しお休みいただく、それか午後から出勤みたいな感じにしています!
医療事務をしていてクリニック務めで、先生も理解してくれていて、看護師さんは自己注射など怖いと言ったらしてくれたり助かってますし、パートになったとこで少しストレスが軽減されました!
休む時はなんて言おう...が本当に辛くて😱