※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
子育て・グッズ

娘が抱っこ魔で、昼間は抱っこしないと寝ない。泣きつかれるまで泣き続けるため、家事も手につかず参っています。

もうすぐ3ヶ月になる娘です。
かなり抱っこ魔で、昼間はほとんど抱っこじゃないと寝ません、
眠くなるともうギャン泣きで、抱っこしてゆらゆらすると寝るのですが、布団に降ろすともうすぐ泣き出します。
泣きつかれるまで泣かないと寝ないのですが、なんせギャン泣きなのでなかしとくわけにいかず、、、
家事も手につかず参ってます。

コメント

hanamama

こんにちは(*˙˘˙*)
うちも3ヶ月の娘です!
うちは夜も昼も寝始めると何時間も寝るくらいぐっすりです。
前は昼間も寝かせつけに抱っこしてたのですが、家事する時間がなくなるので眠くて泣いていてもしばらく泣かせておいて勝手に寝るのを待ってます!
可哀想ですが心を鬼にしてとことん知らないふり。見えないところにいてたら諦めて寝てくれます。
目が合うと余計泣いたりするので。。
おしゃぶりを使うとだいぶ楽になりましたよ〜!

とうあ

息子も同じような感じでした。
懐かしいです。
わたしは、抱っこしたまま自分は仰向けになって、息子をうつ伏せになる感じにして、寝かせてました。
ソファの手すりに座布団敷いてわたしの背中をななめにしていたので、息子は完全にうつ伏せってわけではなかったです。
いまは、そういう時期だと思って、家事も手抜きでお子さんの相手してあげてください。
あまり泣くの放っておくと、サイレントベビーになる可能性もあるので。
本当にてがはなせないときは、待っててねーって声かけてたくさん抱っこしてあげてください。
家事は、夜お子さんが寝てから、旦那さんと協力してできます!
旦那さんの力も借りましょう。

うちの息子ももうすぐ3ヵ月です✩
抱っこじゃなきゃ寝ません。。
布団に置くともって数分です😂
なので日中は私のお腹にのせて寝かせて私も一緒に寝てます( ´›ω‹`)
家事は息子の機嫌の良い時を見計らってしますがなかなか😅
家事出来てなくても何も言わないし、帰って来たら代わりにやってくれる旦那なので助かってますが😓💧