※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建てに住んでいますが、掃除大変だな、、、と思ってしまってます😅正…

一戸建てに住んでいますが、掃除大変だな、、、と思ってしまってます😅
正社員時短で働いているので毎日掃除はできず、休みの日に掃除機やトイレ掃除などの掃除はしますが、一戸建てだといろんなところにホコリも溜まりますし、外回りの掃除もありますし、、広いのも大変、、

子供が大きくなって巣立ったらリビングダイニングと寝室ともう1部屋くらいのマンションに住みたい😭

そう思うのはズボラな私だけでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくですー🥹
ホコリ結構気になりますよね💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的に拭き掃除をしたらいいのはわかっているのですが、なかなかで、、気づいたらかなりのホコリになっていたり😂
    共感してくださって嬉しいです😭✨
    ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🥺
使ってない部屋ですらホコリがあると、嫌だわぁ…となります🤣🤣💦今更ですが、マンションもしくは平屋に憧れます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭✨
    そうなんですよ、今更って話なんですけど憧れますよね😂

• 7月20日
とりあ

分かります〜フルタイム共働きです😂

平屋で小さい家にしましたが、それでも掃除嫌いなので面倒です😩

ロボット掃除機を買うと決めて数ヶ月…高くてビビってる数ヶ月。笑

絶対買ってやるんだから😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロボット掃除機高いですもんね😥
    私も髪の毛とかホコリとかを綺麗にしてくれるなら欲しいなって思ってはいるのですが、なかなか高いので手が出ない、、ってなってます😅

どこまで綺麗にしてくれるのかも疑問で、、😂

• 7月20日

私自身はマンション住まいですが、実家が戸建です!
いつもお掃除大変だなって思ってます😖たまに手伝いますが移動が多くて疲れます笑
でも、マンションは掃除も楽ですが、やっぱり子供がいるなら戸建がいいなって思います🥺💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にいる時は母親の掃除がちゃんとできていなかったら、お母さんってズボラだな〜なんて思っていたのに😅
    いざ、自分が母親で一戸建てとなると私もズボラでした😂

子供がいる間だけ戸建で、巣立ったらマンションとか移り住める経済力があればな〜と夢見てます😅

• 7月20日
はる

わかりますー!
戸建てお掃除大変ですよね。
庭の手入れも😮‍💨

うちは綺麗好きな旦那が掃除担当ですが、なんか毎日朝も夜もいつも掃除してる印象ですww

子どもが巣立ってメンテ大変になってきたら、土地売ったお金で小さめの中古マンションでも買って移り住もうかねーって話してます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😆
    いつも休みのたびに毎朝掃除掃除ってなってます😅

旦那さんが掃除してくれるなんて、羨ましいです😂✨

私もその将来を夢見て頑張ります😆

• 7月20日

わかります!階段とか二階とか掃除したくたいです笑
平屋でルンバ3台ぐらいあればいいのにな~って思ってます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😅
    2階はほとんど使っていないので、余計にほこりがたまりやすいんですが、、ほとんど使っていないので掃除がめんどうで😅

平屋憧れます😭✨

• 7月20日
ママリ

床掃除は毎日ルンバにしてもらっています。

たまにルンバが回収できなかったゴミを掃除機で吸いますが、ルンバ良いですよ!
わたしも仕事をしているので掃除の時間が苦痛でしたが、ルンバに変えてから気が楽になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルンバって、子供のおもちゃとかよけてくれますか?
    あと何もおいていない床がそんなになくても、綺麗になるもんですか?😳

すっごい綺麗な白いリビングのおうちにはルンバがいいんだろうなーと思っていて、我が家はそこまで広いリビングではないので買いたいけど高いしってなかなか手が出ません😅

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

子供のおもちゃはよけないので、わたしは子供に片付けさせるか、大きい段ボールに投げ込んでいます。
    そこは流石に掃除してくれませんが、なるべく床が見えるように荷物は全部端に1箇所に固めるか床ではなく棚に置くようにして(棚がぐちゃぐちゃだったりはしますが。)

片付けというよりはまとめていますかね🤔

だいたいあれどこ行った?と聞かれても、「段ボールの中」で終わります💦

• 7月20日
ママリー

うちも週末だけですよー。
平日は週2くらいでロボット掃除機に頑張ってもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロボット掃除機を使っていらっしゃるんですね✨
    羨ましいです😊

• 7月20日
  • ママリー

ママリー

最近買ったんですが、神家電です✨
    ただ、なんで毎日じゃなくて週2なのかというと、床に散らばったおもちゃを片付けなきゃいけないからです😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおもちゃは片付けないと掃除してくれないというか、それを避けたりして掃除にならなかったりするんですかね😅
    でも神家電と思うくらいに役立っているんですね😳✨

欲しいけど、高いしなーって悩み続けて3年経ってます😅

• 7月20日
  • ママリー

ママリー

おもちゃが巻き込まれて壊れても困るので(掃除機の方が)、そのままで稼働する勇気がないです😅

この前、スマホの充電器のコードが床にだらんとなってて、巻き込んで止まってました😱充電器は中が断線したみたいで壊れました。
    椅子やテーブルの足とかは避けてますが、小さいブロックとかだとどうなんですかねー🤔

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除機が壊れちゃうとショックですよね😭

充電ケーブルを巻き込んで断線😭😭
    ロボット掃除機を動かす前には部屋を綺麗にしておく必要があるんですね!👀

私にはロボット掃除機のハードルがより高くなりそうです😅

• 7月20日