※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐は産後赤ちゃんと一緒に見て買った方が良いですか?産後の検診などは抱っこで連れて行く感じになりますか?都内で車はなく、電車を利用します。

抱っこ紐はいつ頃購入されましたか?

明後日やっと旦那と出産準備の買い物に行けることになりました(╹◡╹)✨

ベビーカーは産後でいいと思ってるのですが、抱っこ紐もやはり産後赤ちゃんと一緒に行って、見てから買った方が良いですか?

産後買った方は、それまでの検診などは抱っこで連れて行く感じになりますか?
都内なので車はなく、常に電車を利用します!

コメント

✴︎Miki✴︎

抱っこ紐は産まれる前に買ってました😊
産まれたばかりの時はまだふにゃふにゃなので抱っこ紐は使わなかったですが、1ヶ月入るぐらいから使うようになり、検診も抱っこ紐使って連れて行くようになりました😀

• こっちゃん

こっちゃん

やはり最初は使わなくても、産前に買っといた方がいいですかね😳
    ありがとうございます!

• 12月2日
  • ✴︎Miki✴︎

✴︎Miki✴︎

赤ちゃんが産まれてからだとお世話が忙しくなってなかなかゆっくり買い物に行ける時間も無いので、産まれる前に用意しておいた方がいいかもしれないです😊

• 12月2日
  • ✴︎Miki✴︎

✴︎Miki✴︎

赤ちゃんが産まれてからだとお世話が忙しくなってなかなかゆっくり買い物に行ける時間も無いので、産まれる前に用意しておいた方がいいかもしれないです😊✨

• 12月2日
  • ✴︎Miki✴︎

✴︎Miki✴︎

ごめんなさい、2回書き込んでしまいました😭

• 12月2日
すぬち

産前に用意してました。
すでに家の中でぐずってる時に活躍してます!

• こっちゃん

こっちゃん

新生児でも使えるタイプをわたしも買おうと思ってます☺️
    ありがとうございます!

• 12月2日
R♡Amama

私は産後に買いました(*´꒳`*)
私は検診は車で行っていたので
3ヶ月なるくらいまではそこまで外出もしなかったので
産後に買って十分でした('ω')
ですが検診など電車になるのであれば
産前に買っておいたほうが良さそうですね(*´꒳`*)

• こっちゃん

こっちゃん

車はなく電車なので、やはり産前に買った方がよさそうですね(´;ω;`)
    ありがとうございます😖✨

• 12月2日
♡miu.

産前に買いました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
わたしはエルゴを購入しました!
新生児でも使えるよう、
インサートも合わせて買いました⋆︎*

• こっちゃん

こっちゃん

エルゴ人気ですよね(╹◡╹)
    わたしも新生児から使えるようなものを購入したいです!
    実際につけてみて選んでみます♪
    ありがとうございます😳

• 12月2日
  • ♡miu.

♡miu.

あとわたしは旦那さんも使えるようなデザインのものを選びましたよ〜〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 12月2日
ゆき*

抱っこ紐は妊娠7ヶ月くらいの時に買いました!産後の検診は母親が連れて行ってくれたので、お会計時などは抱っこしててもらえてよかったのですが、もし1人では行かないといけないとなるとベビーカーもしくは抱っこ紐があるとそういう時に助かりますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
電車の切符を買う時なども同じ事が言えますね!

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます😊
    わたしの場合は母など頼れる人がいないので、1人で行くことが多いかと思うのでやはり産前に買っといた方がよさそうですね!

• 12月2日
るみっくす

抱っこ紐は産前に用意しちゃいました!💧
とゆーのも、産後1ヶ月は外に出られないし買い物すら行けないと思ったのでかえるものは先に買っておきました!
インサートなしのエルゴで、新生児でも使える抱っこ紐を、購入しました(*^^*)v❤️

合わせてベビーカーも揃えて万全な状態にしましたよ!