※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊活

採卵後1週間経ち、受精、培養結果を聞きに行きます。13個取れたが、胚盤胞は最低何個あればいいですか?同じ数で採卵された方は何個凍結し、何回目で妊娠しましたか?

今日は採卵から1週間経ち、受精、培養結果をこれから聞きに行って来ます。

13個取れたのですが、胚盤胞は最低でも何個以上あるといいと思われますか?

また過去に同じくらいの数を採卵された方で何個くらい凍結し、何回目で妊娠に至ったか宜しければ教えて下さい。

コメント

私は11個取れて受精したのは6個で胚盤胞になったのは4個でした🥺💭
採卵後、卵巣を休めるためにも1周期お休みしたので、胚盤胞になったものは一度凍結して、5AAの凍結胚盤胞を移植してもらい1度目で1人目を授かりました🥹

• miley

miley

コメントありがとうございます😊
    大体半分くらいになると思っておいた方がいいのかもしれないですね。
    私も今卵巣が腫れてるので生理を待ってから来月に移植予定です。
    今からドキドキです💓
    不安より楽しみの方が大きいです!

• 7月20日