※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で協力保育中に1日だけ長時間預けたいが、短縮できないと言われて不満。他の保育園も同じ対応?

通っている保育園はお盆の3日間は協力保育なのですが、
2日間はお休みしますが、1日だけ仕事で7:30〜16:30まで預けます。
この時間もう少し短くならない?と言われ
すみません、難しいです。と言ったのですが、
そうなのね〜じゃあ園長に伝えておきますっと嫌そうな
顔で言われてしまいました。。。
どこの保育園もこのような対応なのでしょうか。
こちらも2日間はお休みするのにな、と悲しくなりました。

コメント

仕事なんだから仕方ないですよね💦
嫌な思いされましたね😭😭😭

毎年あるあるな話題ですよね😭💦

こちらも「お休みの協力や時短を言われて断ってる」っていう負い目フィルター越しに見てるので、実際先生が本当に嫌そうな顔してるかは微妙なところだと思ってます😅
嬉しくはないでしょうが💧

表情に出すのはダメですが、自分も「休めるか休めないかは他の人次第」っていう時に、
「休めないです」ってガッカリするのは自然なことだと思うので、
「先生ごめんね~」程度に思っとけば良いと思います!!

仮に嫌そうな顔だったとして、主さんに断られたから主さんが嫌なんでなくて、
そういう家庭が多くて休めなさそうなのが嫌なんでしょうし😣

ママリ🔰

うちはお盆小学生の学童がないので仕事休み取りましたが保育園には毎日行ってもらいます🤣
お昼食べさせてもらって1日遊ばせてもらえるので…😅
うちの保育園は仕事ない日も認定されてる時間ギリギリまでOKですよ👌
逆におでかけでおやすみわかってる日だけ事前に教えて下さい〜って言われますがやっぱり保育園預ける!ってなってもどうぞ〜って感じです🤣
仕事休みの日は休んだ方がいいか聞いた事ありますが、ままがゆっくり出来る日がないから来てもらっていいですよ〜と言われましたので気にせず通ってます✨
そして先生とちょっと来る子が減っても私たちの仕事が休みになる訳ではないし私たちもシフトでちゃんとおやすみ貰ってるので大丈夫ですよ〜まあ、全員が休んだらおやすみになるかもだけど🤣と去年の夏にお話した覚えがあります☺️
給食費もかかってるしお出かけの日もお昼食べてから帰るとかでもいいよ〜🙆‍♀️と言われました✨
そして子供達も保育園大好きなのでこの日お出かけでおやすみするよと言うと保育園行きたかった😡と怒ってます(笑)毎日朝〜18時前までお世話になってます💓