※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

小学1年生の娘が友達を家に招待し、遊び道具が少ないため楽しめるか心配。遊び道具のリストを共有し、新しい遊び道具も教えて欲しい。テレビゲームは避けたい。

小学1年生前後の女の子、どんなオモチャで遊んでいますか?


小学一年生の娘が夏休みにお友達と家で遊びたいと言っています。
遊びたいと言っているお友達は幼稚園時代に家にきてもらった事がありますが、公園遊びの帰りに少し休憩する程度で、お家メインで遊んだ事はありません💦

きてもらうならお昼過ぎから夕方頃までになるかと思いますが、オモチャが少ないので、呼んだものの楽しめない…とかになると嫌だなと思っています😅

家にあって遊べる物は
小さい滑り台
おままごとキッチン
アクアビーズ
アイスクリーム屋さん(小さい物)
マグフォーマー
アナ雪のレゴデュプロ
アンパンマンのピザ屋、パン屋
ボールプール
室内用四輪車
ドンジャラ
黒ひげ危機一髪
お絵かき
おりがみ
色付ねんど
くらいです😅

下の子達が遊ぶので出していますが、正直もぅ遊んでいない物が多いです💦

お友達呼んで、楽しめると思いますか?😅
テレビゲームは辞めておこうかと思っています。
新しく買っても良いかなと思っているので、喜んで遊んでいる物も教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

みな

あるものはウチと似てます!

私なら駄菓子大量に買ってビンゴゲームします✌️子供がはまっててアプリで数字出すのは取り込めるので、100均にあるカード買ってやります😊結構楽しいですし時間もかかるからいい遊びですよ!