※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で出血が続き、病院で検査したが原因不明。赤ちゃんは元気だが不安。同じ経験をした方いますか?

心拍確認後の妊娠7週はいったところですが、出血が続いています。
2週間前:鮮血出血するも半日で止まる →赤ちゃん異常なし
3日前:鮮血出血して動かないでいると出血はおさまるけど動くと再開するを今日まで繰り返している
という状況です。
今日病院に行きましたが、赤ちゃんは元気に育っており、子宮内にも膣内にも出血が見られないといわれました。
でもすこーしではありますが、トイレに行くとまだ血がティッシュにつくのです。
先生はgood!と言っていましたが(アメリカに住んでいます。)、原因不明なままで不安です。
上の子もいるし、寝たきりでいるわけにもいかず。。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

mizu

もっと週数後でしたが、私も鮮血の出血があり受診したものの原因不明と言われました💦

が、その2週間後くらいの検診で絨毛膜下血腫が見つかり、これだったかもね〜と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    出血時の検診ではエコーに血腫はうつらなかったということですか?
    あとからうつるようになることもあるのですね。
    経験談をありがとうございます!!

• 7月20日
  • mizu

mizu

多分そういうことなのかなーと思います。エコーしてもらったけど原因不明と言われたので💦
    その時は血腫が一旦ない状態になっていたのかもしれないですが…
    出血あると不安ですよね😭
    ちなみに私は血腫が原因とわかるまでも、わかってからも、安静指示は一回も出てません!

• 7月21日