※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4月に出産した教員です。育休手当の支給時期や共済組合のお祝い金について教えていただける方いますか?

教員です。4月出産に出産しました。育休手当がいつ支給なのか、もしご存知の方教えていただけると嬉しいです。過去質問あったかもしれませんが、知ってらっしゃる方教えてください。また共済組合の付加金や親睦会などのお祝い金もいつ支給か知ってる方お願いします。

コメント

はじめてのママリ

産休中は産休の分の給料が振り込まれていて、次の月から育休の手当が入っていたと思います!
事務さんが手続きスムーズにやってくれていればそうだと思います☺️
私の知り合いは事務さんが手続き忘れていたらしく、半年後くらいにまとめて入っていたそうです💦
親睦会は校内ですか?校内の親睦会からは、産休入る前にもらいました!

はじめてのママリ🔰

育休に入ると1ヶ月遅れで支給されました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに4月出産なら9月の給与の改訂があり、上がると思うので9月以降の手当金も増額されると思います🙆‍♀️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手当金は毎月25日(土日祝は前倒し)でしたが日にちは共済ごとに違うと思います🤔
    付加金は4ヶ月頃には振り込まれていたと思います。親睦会はちょっと遅めでした💦学校からのお祝い金は書類を届けに行った際に頂きました。あとは互助会は自分で請求しないと貰えなかったので、保険の担当の方に連絡しました。1人目の時は知らなくてたまたま保険の担当の人と話す機会があって知りましたが、2.3人目は自分から連絡しました。

• 7月20日
およよ

私のところは毎月15日支給でした\( ˆoˆ )/

しー

地域によって違うのですが、私の所は、前月分を翌月の10日までに提出、その後5日支払いになっていました。

4月出産だと、ギリギリ12月のボーナスも貰えるかもですね😆