※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供にとって両親が一緒にいることがいいのでしょうか。夜中何時間もゲ…

子供にとって両親が一緒にいることがいいのでしょうか。
夜中何時間もゲームして起きてくるの昼過ぎ。
タバコは約束して辞めたはずなのに何度も見つかるライター。

コメント

はじめてのママリ🔰

母子家庭で育ちましたが、子供がパパの事好きとか離婚しないで欲しいという気持ちがあるなら一緒にいた方が断然いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢まだ結婚もしていなく授かり婚でまだ子供は生まれていないんです。
    聞いていいことか分からないのですが🙇母子家庭で育ち父親がいないことに対していやでしたか??答えたくなかったらスルーしてください😢

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌でしたねー。
    私の場合、父親が問題があるとかじゃなくて夫婦の性格の不一致みたいな、母親の宗教介入が離婚のきっかけだったので、むしろ世間知らずな母親に問題があったと今でも思っています。

やっぱり父親いる家庭の方が一般的でしたし、何でうちは母子家庭なんだろー…、っていう不満?諦めてましたが、普通に父親がいてちゃんとした一軒家ってのに憧れはありました(母子家庭賃貸アパートを経て、小5の時古い砂壁の昔ながらの祖父母宅へ引っ越し、以降祖父母と暮らす)

普通にそういうの知りたかったらママリで「親が離婚して母子家庭で育った方、母子家庭に関してどんな気持ちでしたか」とか聞いちゃっていいですよ(その手の質問に実際何度か答えた事あります)。結構話したいものですし笑。話したくない人はスルーすると思うので。
    同じような子供を増やしたくないとも思いますしね、親で苦労した人間は。

結構状況によっては父親がDVで凄いクズだったから離婚してくれてよかったって場合とか色々ありますね。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がシングルって人の意見は聞かない方がいいです。
    大抵自分に都合いいように考え方なっちゃうので…母子家庭で良かった!子供もそう言ってる!(母子家庭の子供は親に気を使いがちです、嫌われたらご飯食べさせてもらえなかったり生きていけなくなる恐怖が潜在的にあるので)
    子供の気持ちが知りたいなら母子家庭で育った人の話を聞くのが一番です。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中たくさん文章を打っていただきおしえていただき本当にありがとうございます。
    そうですよね。自分で良いように言えますもんね。
    親も子供も心からシングルでも良かったと思えていないとですね。
    すごく参考になります。
    わたしもしっかり考えて自分本位にならないようにしていきたいと思います。

• 7月20日

喧嘩したりピリピリしてたり
愚痴り合ってたり‥する両親か
パパはいなくてママは仕事、家事で
忙しいけどいつも笑顔

それならママだけで私はいいと思う!
いつも笑顔なんて無理だけど
喧嘩する親を何度も見るのは嫌ですね🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢ママだけでやっていこうかなと思っているところでありがとうございます😢

• 7月20日

退会ユーザー

頑張ってください😊
    子供は大人が思ってるより
    察知するし理解します🙂
    ママが不安になれば子供も不安定で
    泣いたりします😢
    不安がゼロになるなんて無理ですが
    追い詰めすぎず笑顔で過ごしてくださいね😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    優しい言葉に本当に救われます😢🙇🙇

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

え?それは母子・父子家庭は片親だからダメだ。って聞こえちゃいますね。

私自身記憶の中に父はいないですし、私の娘も未婚で産んだのであれなんですが…

母子家庭も父子家庭も結構な確率でいますし、子供にとってはむしろいい事もあります。
私自身、保育園の時から今でも友達の人達全員、母子家庭(笑)

それに、今は良い方と出会い、私の娘にとってのパパは今は旦那です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    変に聞こえてしまったり失礼がありましたら大変申し訳ございません。
    私も今未婚でうまくいかずに未婚シングルマザーになるかもしれないです。
    そうですよね!!ありがとうございます😢

• 7月20日
きなこ

私が5歳、妹3歳、弟1歳の時に親が離婚し、兄妹みんなで父子家庭で育ちました!幼少期の記憶ほぼないけど両親が喧嘩してる記憶だけはうっすら残ってます🥹あと母親に「◯◯(私)ちゃんはどっちと暮らしたい?お母さんだよね?」と聞かれたのが子どもながら強烈すぎて未だに心に傷が残ってます笑

親が離婚してからは寂しいと思ったことはないですが、それは父親がめっちゃ努力したからだと思います。心の面でもお金の面でも全ての面において、、、
それに父親と祖父母に本当に大切に育ててもらいましたが、母親とはずっと面会交流もしてたし、大人になった今でもしょっちゅう連絡取って友達のように仲良しです(この関係を父が許してくれたのも大きいと思います)

子どもに罪は全くないので、とりあえず子どもに寂しい思いとか辛い思いさせない方法を選ぶのと、子どもの前で喧嘩だけはしないでほしいです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。まだ子供が生まれていなくどうゆう選択が良いのか考えている中で質問させていただきました。
    ありがとうございます😢

• 7月20日
みあ

私は両親居ますが帰省以外で家族揃って旅行もした事ないし、親同士が仲良さそうに話している姿をあまり見ないし、家庭内別居みたいになっていて🙃

どうしてこの2人は結婚したんだろう?と子供ながらずっと思っていましたよ🤣
不仲な両親を見ていても別に幸せじゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私はどちらかというと両親中よくてその中で育ってきて、今自分が未婚シングルマザーの決意でいいのか、悩んでいて参考になります😢
    ありがとうございます🙇

• 7月20日
なな

私は母子家庭です。

両親が大声で喧嘩してるのを聞かされるくらいなら片親でいいと思っています。
起きてくるのが昼過ぎ、タバコを吸っているくらいだったら、父親はいた方がいいと思います。

父親が大声を出す、汚い言葉を使う、手が出る、母親のことを悪く言うがなければまだ様子見で良いと思います。
いつでも離婚できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🙇そのくらいなら良いという考えもありますね✨✨
    ありがとうございます✨✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

まだお子さんが産まれていないということで、、

私の主人も毎夜ゲームしてますし、タバコも結婚の時にやめる約束でしたが今も吸ってます😅

新婚(結婚前)の時って何でも相手の行動が気になると思いますが、窮屈すぎるとお互い辛くなりますよ。

私も新婚当時はゲームは1時間まで約束したのに!とかタバコやめるって約束したのに!って喧嘩もしてましたが、子供産まれてからはやることをしてくれたらまあいっか😂って思ったり、タバコをコソコソ吸うくらいなら家のなかでは吸わないとかの約束をゆるくしてみたりして、今は平穏に暮らしてますよ😊

結婚したら両目ではなく片目で相手をみるくらいがちょうどいいですよ👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    広い心を持って片目をつぶれたらいいですね。
    わたしの心の広さが余裕がなく🙇ありがとうございます✨✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

仲良い夫婦前提ならそうだとおもいます