※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

排卵日付近のタイミングについての質問です。強陽性の前日のタイミングでも大丈夫でしょうか。皆さんは連日ですか?それとも1日おきですか?

排卵日付近のタイミング

昨夜排卵検査薬をすると強陽性でした。しかし、昨日はどうしてもタイミングをとれませんでした。
一昨日の夜(日付けが変わっていたので、日付けとしては昨日)はタイミングをとれています。

強陽性の前日のタイミングでも大丈夫な範囲でしょうか。
いつもの経過から今日の夜〜明日にかけて排卵ではないかと思います。今日もタイミングはとりたいと思っています。

ちなみに、排卵日付近のタイミングは皆さん連日ですか?それとも1日おきですか?1日おきの場合、強陽性の前日にタイミングをとってしまうと、次は強陽性の次の日ですよね。強陽性の次の日も少し遅い気もしますし、強陽性のときにタイミングが合うようにした方が良いのでしょうか。

コメント

病院では1日おきに、と言われたという方をよく見かけて、私もそう言われていたので、毎日じゃなくて大丈夫だと思います☻
前日でも、問題ないと思いますよ!念のため私だったら、今日タイミング取っておきます!

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    1日おきと言われていたのですね⭐️ネットでみていてもいろいろな情報があったので迷っていました。
    また、強陽性の前日でも問題ないとのことで安心しました!今日も念のためタイミングとることにします❗️

ちなみにタイミング法されていたのですか?😽排卵検査薬で自分でするよりもやはり良いでしょうか?

• 7月20日

退会ユーザー

病院では、タイミング法です‼︎
    排卵がちゃんとしたかを確認してくれるし、私の場合、排卵をしないのと、
    黄体ホルモンが異常に低かったため、着床しやすくするための注射などを打ってもらってました‼︎
    排卵日検査薬でも十分だと思いますが、排卵したのをしっかり確認してもらえるのや、排卵を起こさせる薬をもらえたので、妊娠できたと思ってます☻

• 7月21日
  • ゆ

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    ホルモン値などもみてもらえることを考えたらメリットあるのですね😺もう少し自己流でやって、無理だったら一度相談にいってみようと思います。
    ありがとうございます😽

• 7月21日