※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

子供が頭を怪我した時の固定方法について相談です。傷が髪の中でガーゼがズレることがあるため、対処法を知りたいとのこと。頭用のネットが良いか教えてほしいそうです。

子供が頭を怪我した時ガーゼなどどう固定していますか??

昨日の夜4歳の男の子の頭に掛け時計が落ちてきてしまい、2針縫う程の怪我をしました。
(病院の先生が縫っても縫わなくでもどっちでも大丈夫なのでお母さんの判断に任せますと言われて、もし縫うならホッチキスで麻酔なしでしますと仰られてました……🥹あまり痛がっておらず機嫌が良く、傷も目立たない髪の毛の中だったので縫うのはやめておきました。)
傷が髪の毛の中なのでガーゼを当ててヘアピンで髪の毛に固定して貰ったのですが、
うちの子は寝相が悪くて朝見たらガーゼがズレていました😅

ガーゼに血が滲んでいたのでしっかり当ててた方がいいのかなと思うんですけど、頭を怪我して寝てる時どう対処したらいいと思いますか😅
頭用のネットとかが良いんでしょうか??
お子さんが怪我されたことある方どうされてたか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ミッフィー

バスタオル敷いて敷布団にはつかないようにしてました😂