※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、検査薬は陽性。妊娠5週目で心拍確認は来週でいいか相談。夜勤の介護士で病院行くタイミングや報告方法に悩んでいます。

生理予定日が7/14でその日に早いけど検査薬陽性。
1週間経った今日朝イチで検査薬陽性のままでした。
前回生理開始が6/14なので妊娠5週に入ったところなんですが心拍確認できる辺りだと病院は来週の方がいいんですか?
仕事が介護士で今月は残りのほとんどが夜勤なのでどうしようかすごく悩んでて。
夜勤もやってる方で病院行くタイミングや上司に報告するタイミングなどアドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

私は6wで胎嚢、8wで心拍確認でした🙆🏻‍♀️❤️
子宮外妊娠とかの危険もあるし、行けそうだったら6wあたりで一度受診をおすすめします☺️

私も妊娠がわかった時は夜勤の仕事していました!
朝9時に終わるので夜勤が終わった後、休みの前の日に受診しました☺️

本当は安定期入ってから報告したかったのですが、思った以上につわりが辛くてつわりが来たタイミングで職場の上司には報告しました🙆🏻‍♀️✨

おめでとうございます☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠の危険もありますね。来週辺りで1度受診してみます。
    体調次第での報告だったんですね。
    ありがとうございます。すごく参考になりました🙇‍♀️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ひとりめのとき、生理予定日から2週間後に
受診して心拍確認できたので、
今回もそのあたりで行こうと思ってます😊😊

生理予定日7/15、受診予定8/1です😳
夜勤はないですが不規則勤務なので急いで8/1に希望休いれました😳

介護士さんでもなく、夜勤もないですが、
仕事の都合上、すでに上長へは報告済みです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間後で心拍確認できたんですね😊

生理予定日ほぼ同じくらいですね。
    先程病院で29日に受診予約しました!!

不規則勤務で今のご時世家族が熱出したら休まないとで勤務変更のお願いもよくされるので今度受診して胎嚢でもしっかり確認できたら上司にすぐ報告しようかと思ってます😊
    参考になるご意見ありがとうございます😊

• 7月20日