※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が来年年少さんになるため、保育園に入れるなら今がいいと考え、来年育休を復帰します。下の子の育休延長も考えたいが、転園が心配。幼稚園から保育園に転園も難しく、こども園も条件が厳しいと感じています。

上の子が来年年少さんの学年になります。
それもあって、保育園に入れるなら今がいいと思い来年育休を復帰します。上の子からずっと続けて育休をとっていました。
本当なら来年も下の子の育休を延ばせるのですごく休みたいです。しかしそうなると来年幼稚園、再来年復帰したら保育園に転園。一年で転園させるのもなんだかかわいそうかなと思い、復帰の道を選ぼうとしていますが、似た
ような方いますか?この考えは間違ってますか?💦

ちなみにこども園も近くにあります。しかし、来年幼稚園の部で入園して、再来年保育の部に移るのは可能か聞いたところ以上児で途中から保育の部に転部?するのはかなり難しいと言われたり、幼稚園の延長保育だと早くても7時半からの預かりなので仕事の開始時間には間に合わなくなってしまったりということで、こども園ではきびしいとおもってます。。

コメント

ゆかち

保育所ですが7時半からの預かりですよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦😲うちの方だと保育園は7時から預かりなんですー!

• 7月20日
きらきら星

その状況であれば、来年仕事復帰して保育園に入れます。
幼稚園→保育園に1年で転園させるのは、入園料や制服などお金ももったいないかなーと思うので。