※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子が保育園で離乳食を食べ、お昼寝もおっぱいなしでできるようになりました。家ではまだおっぱいを欲しがり、保育園での離乳食もしっかり食べているので、断乳を考えていますが、悩んでいます。

1歳の女の子
10ヶ月から保育園に通いはじめ、離乳食も食べなかったのに
保育園で食べるようになり、おかわりもするようです
お昼寝もおっぱいがないと寝れないのに、自分で布団で寝るようで驚くことばかりです。
まだ家ではおっぱいを欲しがり、
朝保育園に行く前
帰宅後ご飯の後
寝る前
夜中(2回くらい起きます)
授乳してます
先生から体重もしっかりあるし(ぽっちゃりです)
離乳食もたべれてるから、断乳しては?
1歳越えてオッパイ飲んでるのもうウチのクラスにはいないよと言われました
長時間保育園で離れてるから、甘えさせてあげたいし
まだ1歳になったばかりだし...
でもクラスでうちの子だけならもうオッパイはやめるべきなのか迷ってます

コメント

きのこ

え!逆にうちの子(一歳8ヶ月頃の話)では
半分くらいは授乳してるとおもうよ!
まだまだ甘えたいもんねー
って感じ断乳進められたこともないし
私もまだ2歳を迎えたらぼちぼちとって
感じです🦸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的にはまだ授乳したいのですが、なんか遠回しに断乳しろって言われてるみたいで( ; ; )

    • 7月20日
  • きのこ

    きのこ


    辞めたほうがいいんですか?って
    聞いてみて
    私はまだ辞める気ないです🤭て
    伝えてみたらどうですか?🦸

    • 7月21日
はじめてのママリ

わたしならやめますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかやめられず😭

    • 7月20日
はじめてのままり

先生もそう言っているなら
違う方法での甘えさせ方に変えてもいいかもですね!
たくさんハグするとか本読むとか、スキンシップ増やしたり。

先生のその言い方だと遠回しに辞めましょうって言っている感じもしますね。
保育園でもなんとなく、おっぱい思い出して泣いたり寂しくなったり、寝入りに泣いたり、
あるのかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠回しに辞めましょうって言われてます💦
    保育園ではたまにオッパイ欲しがる時があるみたいですが
    基本的にはご機嫌に遊んでるみたいです

    • 7月21日
さくらんぼ

保育園行ってますがおっぱいまだやめてないですよー💦
上の子もですが保育園1歳から行って2歳までおっぱいあげてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべくオッパイあげたいんですが😢
    遠回しに辞めるように言われたり、他の子の事を言われたのでショックというか気になって😢

    • 7月21日