※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
産婦人科・小児科

娘が深夜に高熱を出し、呼吸が苦しそうで心配。病院で突発性発疹か風邪の可能性。熱は下がったが呼吸が気になる。様子見で不安。

娘が急に深夜高熱を出しました💦
寝る前までは元気いっぱいで食欲もありました。

いつも寝たら夜泣きせずに朝まで寝る子でしたが、昨日はいつもより呼吸が早いな?と思いながらも、寝たので一緒に寝ていましたが、深夜に二回とも起きました。

熱を測ったら38度ありました💦💦
フーフーと苦しそうに呼吸をしていて、心配だったので夜間急いで病院に連れて行きましたが、検査等はせず触診のみで突発性発疹かもしれないし、風邪かもしれない…もう少し様子見てみましょう。と言われました。

座薬を入れて少し熱は下がりましたが、まだ呼吸が苦しそうな感じでフーフー言いながら唸って寝ています💦

呼吸が少し気になります…。

この状況のまま様子見で大丈夫か不安です。。

コメント

Ri🫧

心配であれば、
今日かかりつけの小児科に
受診してもいいと思いますよ🥺

数週間前に、朝からお昼まで
めちゃくちゃ元気だった娘が
昼過ぎに突然39度の熱を出してから
すごい変わりようでぐったりしてました😭
夕方から診察に行き座薬貰ってからは
徐々に熱は引きましたが🥲

• ano

ano

夜間にかかりつけ小児科に行きました😭💦

担当してくれてる先生が夜間はいなくて、お昼にならないといないみたいで、結局触診だけでした…。

座薬で少しは熱は下がりましたが、呼吸がおかしいです😭

• 7月20日
  • Ri🫧

Ri🫧

呼吸がおかしいのは
    親として気になりますね🥲

もう小児科あいてますか?
    電話して今この状態なんですが
    受診した方がいいですか?って
    聞いてみるのもありです!
    私は電話でよく聞きます(笑)

• 7月20日
  • ano

ano

気になるようでしたら来てくださいみたいな対応でした😭💦

ので、また行ってみようと思います…😣💦

凄く機嫌わるいです😭😭

• 7月20日
トウモロコシ

おはようございます。
こんな時ですので心配ですよね。
発熱以外の症状はありますか?
嘔吐、咳など。
呼吸数も一分間の回数を測ってもいいかもしれません。
寝る前まで元気なら大慌てすることはないかとは思いますが午前診の病院行ったほうがいいかなと。

私、三歳の娘がRSウィルス肺炎で現在、入院中です。
7/9から38〜41度の高熱で水とジュースで6日間、自宅療養していました。
三回、町医者に行きました。
ウィルス性の風邪との診断で咳止めと座薬で対処していました。
四日目ぐらいから、起きてもすぐ寝てしまうような感じでママとも呼ばず、泣かずでぐったり。
おそらくここらへんから肺炎が進んでいたのではないかと思います。
点滴をして自宅療養でよし、という先生でしたが連休なのもあり入院したいと紹介状を書いてもらい中型病院に行き、レントゲンを撮ってもらうと肺炎でバイタルも悪く、救急車で大病院に搬送してもらいました。
あの時、町医者の言うことを聞いて家に帰らなくて本当によかったと思っています。

まずはかかりつけの先生を受診になるでしょうが母のカンはすごいです。
おかしいと思ったらセカンドオピニオンに大きめの病院に行くことをお勧めします。

• ano

ano

おはようございます。
    嘔吐、咳はありません…

実は娘も生後4ヶ月の時に初めての発熱で4件病院を周り風邪診断受けましたが、様子がおかしいと判断して大きな病院に行くと手術でした💦

なので今回も風邪との診断で信じていいのか怖く…、夜間は触診のみだったので不安でした。

大きな病院でしたが、夜間だったので触診のみ、今日昼からまた予約して診察受けてきます💦💦!!

ありがとうございます🙏🏻💦

• 7月20日