※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
妊活

排卵検査薬を使用中で、線が薄くなったことに不安を感じています。排卵が近づくと線は濃くなるはずなのに、なぜ薄くなったのか普通なのでしょうか?

【妊活中です】

排卵検査薬についてです

7/19・20と排卵検査薬を使用しました。
アプリで①7/21 ②7/23 排卵予定だったので
D10にあたる7/19から開始してみました!
(2種類のアプリを使用しています)

7/19は陰性、7/20も陰性でしたが
明らかに7/19より線が薄いです。

排卵が近くなると線が濃くなるんじゃないの🥲?
なんで薄くなったの🥲?と不安になっています笑

こうなることって普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月経周期はどのくらいでしょう?あと基礎体温は測っていますか?
私は以前不妊治療していましたがD10で排卵したときもあればD15で排卵したときもありました。
基礎体温がこの先も低いままならまた排卵はしていないんじゃないかとは思いますが、、、

  • 🐒

    🐒

    生理周期はだいたい25-28日で割と安定してます
    いつもアプリの生理日から
    3日ほど早くくることがほとんどで
    今まで遅れたことはほぼないです🫤
    基礎体温も15日からつけ始めました!
    今日ガクっと下がったので、お?っと
    思ったのですがまさか昨日より薄くて🥲

    始めたばっかりでいまいちよくわからなくて..
    ※基礎体温表添付します

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

医者ではないので確信はないですが、基礎体温ががくっと下がった日又は上がっていくまでの間に排卵することが多いかと思うので周期的にも基礎体温的にも今日あたり排卵の可能性が高いのかなぁと思います。
排卵検査薬は1日一回だと見逃してしまう可能性があるので今日再度午後にでも排卵検査薬を試してみるといいと思いますよ!

  • 🐒

    🐒

    基礎体温が下がった時=排卵が近い
    と思っていてちょっと期待したのですが..
    以前質問したときも1日可能であれば
    朝夕2回の検査がいいと勧められたので
    今日は夕方も検査してみようと思います😊

    基礎体温もまだ始めたばっかりなので
    わからないですが..
    2層にならなかったらどうしよう..
    と毎日考えすぎて不安ばっかりです🫤笑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2層にならなかった場合は早めに病院へ行った方が妊娠には近づくかもしれませんね!

    排卵検査薬もそこそこしますが排卵のタイミングをつかむためにははじめのうちは1日二回使用したほうがいいと思います😊

    • 7月20日
  • 🐒

    🐒

    ですよね🥲
    生理が来てても排卵してない場合があるし
    無排卵でも検査薬は反応するみたいなので
    様子見てみます😔🥚

    検査薬が思ったより高くて
    ちょっとずつ使いたい気持ちも
    ありますが..😅笑笑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査薬高いですよね😢ドゥーテストならAmazonで買ったほうがドラッグストアよりだいぶ安かったですよ!
    私は検査薬を半年近く使いましたが妊娠できなくて、通院して数ヵ月後人工受精で授かりました😊なかなか妊娠できなかった時は思いきって病院に通ってみるのもおすすめですよ😊

    • 7月20日
  • 🐒

    🐒

    やっぱりネットの方が安いですよね🥲

    私は先月〜妊活開始して、
    周りからも半年できなかったら
    病院行ってみたら?と言われてたので
    ちょっと様子見てみます🫣🥚
    毎日妊活のことばっかり考えてて
    多分できないだろうなと思ってます。
    すぐ異変が体に出ちゃうわかりやすいタイプなので
    考えてるうちはダメだろうと
    ちょっと諦めモードです(でも考えてます笑笑)

    早め早めに行動するのが良いですね☺️♬

    • 7月20日
  • 🐒

    🐒

    ご出産おめでとうございます🎊
    まだ2ヶ月ですので毎日大変かと思いますが
    体調に気をつけてください🥹

    そしてまた色々とアドバイスください☺️!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月からなんですね😊
    私も妊活中はそればかり考えてしまってました😭リセットしたときは落ち込むし精神的にきついことも沢山ありますよね😣
    あまりストレスになったときには病院に通う手段もありますし、今年から保険適応になった手技も沢山ありますのでもしもの時は病院と考えて気負わずに過ごして下さい😊

    お祝いの言葉ありがとうございます😣妊娠するまでも大変でしたが出産してからも新しいことばかりでてんやわんやでやっと慣れてきました😂

    ミマさんに赤ちゃんがきてくれること私も祈ってます😊

    • 7月20日
  • 🐒

    🐒

    そうなんです、
    病院に通っててようやく先生から
    妊活のOKをもらって開始したばかりです!
    結婚して2年がたって、もうすぐ3年
    ようやくOKが出て早く欲しい!と
    欲ばかりが先走ってしまいます😅

    帰宅して検査薬してみましたが
    朝と濃さが変わりませんでした🫤💦
    あれれ〜って感じです(笑)

    1番最後の一言..
    うるっとしてしまいました..
    すごく嬉しいです。
    本当にありがとうございます!
    諦めずに頑張ってみます👼🏻👊🏻

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦る気持ちわかります😭わたしも結婚して2年目半ばからの妊活で3年目での妊娠でした😣なので出産したのは4年目になってしまいました😅

    検査薬反応なしでしたか😣
    周期が25から28とのことなので正常であれば排卵は大体11日目~14日目あたりでしょうかね🤔あとおりものの状態も目安になりますが生卵の白身のような粘り気のあるおりものはでてきてたりしますか??
    明日以降も低温期のままならまだ排卵していない可能性が高いかと思います!

    • 7月20日
  • 🐒

    🐒

    元々何事も理想が強く、
    25歳までに結婚して、が叶わず
    30歳までに出産して、これもまた
    叶いそうにないです😂(今年30歳になります)
    年齢は関係ないと分かっていても
    ついつい理想を追い求めてしまいます🐕💦

    今まで気にしたことなかったですが、
    振り返ってみると排卵日付近は
    おりものが増えたりびろーんといった
    おりものが出てた気がします😏
    ただ今回はまだ出てない気がします..
    排卵はまだなのか、排卵自体してないのか
    意識しすぎなのか悪循環です♻️笑笑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も30歳までに産みたかったですが、妊活のスタートが29歳終わりになってしまっていました😂
    31歳での出産になりましたが体力的には全然大丈夫だったので心配しないでください👊

    おりものもまだそのような状態になっていないなら排卵はしていないと思いますよ!おりものの状態にも今後注目してみると排卵の目安になると思うので気にしてみてください😊

    • 7月21日
  • 🐒

    🐒

    やっぱり誰にでも理想はありますよね😂

    普段からおりものが多い気がするんですけど
    どれが標準なのか全然分からずです🙈
    ちょっと意識して変化を感じてみます!笑笑

    • 7月21日