※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

母乳育児ってやっぱり体重落ちやすいのか?それとも3人育児に疲労困憊な…

母乳育児ってやっぱり体重落ちやすいのか?
それとも3人育児に疲労困憊なのか?

1人目完母(元の体重+2キロ)
2人目完ミ(元の体重+2キロ)
3人目母乳寄りの混合(元の体重−3キロ)

しっかり食べないと体力持たない💧
2人目の時とかよりいっぱい食べてる🤔
お米は普段の倍以上、山盛りで旦那と同じ量食べてる🤔

母乳終わった時に今と同じ量食べてたら
数年後はブクブク太っていくのだろうか…🤔?

それとも元の量に戻ってそんなに食べれなくなるのかな?

みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目25キロ太りましたが40キロまで痩せました!
2人目18キロ太りましたが痩せましたが断乳して3キロ太りまし!
3人め17キロ増えましたが
なかなか落ちず半年前にやっと40にもどり太る事もなかったです!
かなり食べてます😮‍💨

  • ことり

    ことり

    かなり食べててもふとらなくていいですね✨

    • 7月21日
E

母乳あげてたときは朝からご飯おかわり、基本旦那と同じ量たべてました。
さらには甘いものも異常なくらい食べてましたが、それだけ食べても体重は増えませんでした!
母乳が終わると食べる量は妊娠前に戻りました✨
甘いものもそこまで欲さなくなりました😊

  • ことり

    ことり

    母乳終わると欲しいものも変わるんですね!

    • 7月21日
仁ママ

すごく食べてるわけじゃないんですけど疲労困憊なのもあるかなと思います😅
2人目2ヶ月から完ミで元の体重−2.5キロのままで3人目妊娠しましたー!
3人目ミルク寄りで産後1ヶ月で元の体重、最近わかりませんが旦那に10年間で一度も言われた事無かった痩せた?を言われました😂笑←今は完ミです。

幼稚園の送迎もバスだし平日は本当家事以外でほとんど動かないんですが😂

3人目のワンオペが既に想像以上で疲労困憊してまーす🥺

  • ことり

    ことり

    ほんとそれです😭💦
    疲労困憊でノイローゼです😭💦

    • 7月21日
ゆちママ

1人目の授乳中、普段あまり食べない甘いものが大好きになって食べる量も増えましたが、断乳したら元に戻りました〜
体重は戻らないまま2人目妊娠しましたが🤣
今回もなかなか体重減りませんが、お腹すいて仕方ないのでめっちゃ食べてます😱

  • ことり

    ことり

    産後スペースあいたらお腹空きますよね😂
    でもめちゃくちゃ食べても体重ふえないですもんね😂

    • 7月21日