※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

RSウイルスにかかって3ヶ月経過し、咳が続き、夜中も眠れない状況。保育園や仕事で影響あり。こんなに長引くのは普通でしょうか?

3ヶ月前にRSウイルスになってから
咳がいまだに続いて、咳と一緒に吐いたりなど夜中もそれで眠れない時があります。

先生は、RSウイルス咳長引くんだよね〜とおっしゃっていたんですが、こんなに長引くもんですか?
保育園でも咳と一緒に吐いて仕事中も呼び出されたりで
休んでばっかになってしまっています。。

コメント

ままりん

生後3ヶ月の時にRSウイルスになりました。確かに咳は長引きましたが、それでも徐々に良くなりつつ何となく残ってるかなーという状態から完全に無くなったなと思ったのは1ヶ月以内だったように思います😣
流石にRSウイルスが元で3ヶ月は長すぎませんか?💦保育園に行かれてるということなので、別の風邪を繰り返し貰ってる可能性はあるかもしれませんが…咳以外の症状は全く無しですか??

• ひー

ひー

おはようございます🌞
    保育園の先生に、ずいぶん長い咳ですね〜💦って言われ私も困ってるんですが、咳以外の症状は、結構な頻度で熱を出する程度です。。
    咳と一緒に嘔吐するのが毎日なので大変です😿

• 7月20日
  • ままりん

ままりん

毎日じゃ大変ですね😭本人は具合悪そうな感じとか無いんでしょうか?

熱を出すなら何か他に原因があるかもしれないので、他の小児科や大きめの病院に一度受診してみるのもアリかなって思います💡何もなく風邪を繰り返している可能性もありますが、それが分かったら分かったで安心材料になるので💦

• 7月20日