※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家族・旦那

息子がめちゃくちゃパパっ子に思えて泣きそうです。現在7ヶ月の子を息子…

息子がめちゃくちゃパパっ子に思えて泣きそうです。

現在7ヶ月の子を息子を育てています。
夫は育児にとても協力的で
仕事が終わってからの遊び相手とお風呂、
夜の寝かしつけから夜泣き対応までやってくれています。
土日も仕事が休みなので
ほぼ全て育児をやってくれています。

この状況だと仕方がないのかもしれませんが
私よりも夫に懐いているような気がします。

夫が仕事から帰ってきたら毎回にっこり笑顔だけど
私が外から帰ってきても笑ってくれないことがあったり
今日だって夫が寝かしつけに失敗してから私に交代し、
2時間私が添い寝しても寝なかったのに
その後夫に代わって
私が寝室から出ていくとすぐに寝たり。

完ミなので私じゃないとできない、ということがなく
あんまり必要とされてないママってなんなんだろう、と
悲しくなってしまっています。

正直、息子について
いろいろ考えて悩んで情報収集して、ってしているのは私なのに
なんで夫ばっかりなつかれているのか、
と思って無力感がすごいです。
(そんなことは息子には関係ないとは思いますが💦)

こんな状況だったママの方いらっしゃいますか…?
また、こんな感じだったけど
後々ママっ子になったよ、ってお子さんいますでしょうか…?

夫に任せすぎているのは承知の上なので
そこに関してのご指摘は避けていただけると幸いです。

長々と失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最初はパパっ子でした。
パパのが機嫌良く上手くいく感じで、えー☹️と思ってましたが、自分しかダメ!ってなるよりいいや〜と思いました。
夫に預けて1人になったりできたので、プラスで考えてました😃
2歳過ぎてから超絶ママっ子になったので、今は逆に何するにもママがいないとダメ!になって、パパでもいいじゃん!!ってなってます😭

はじめてのママリ🔰

私も息子が1歳の頃、全く同じ質問をママリでしました!!
寂しいし、パパに負けてるような感じがして悔しくて毎日泣いてました。笑

でも答えてくださった皆さんはパパっ子いいですね、ママはゆっくり休みましょって言ってくれて、それからは丸投げ状態です🤣

今でもパパ大好きで何するにもパパばかりですが私は楽出来るからラッキーって思ってます😂

モニカ

うちも夫が同じタイプです!
息子が一歳くらいの頃、寝かしつけを抱っこ紐でいつもしてもらっていたら、眠くなるといつもパパー、ママじゃ嫌、となってしまいました😂
一時は悲しくて心が折れそうになりましたが、単純に赤ちゃんは、寝かせてくれる人を求めてるだけだなぁと思って悩まなくなりました。
またママが寝かしつけを多くし始めたら、ママーと来るようになりました!

それと上の娘は、ずっとパパっ子ですが、やっぱりママじゃないとダメな部分はあるようで…下の子のお世話もあり、休日の遊びも、夜の寝かしつけも、ぐずりの対応もパパに任せていたら、ママの愛情が欲しくてか、癇癪が始まってしまい、パパではおさまらないので私が対応するようになると、落ち着いてきました。
やはりママは特別で、ママじゃないと補えない部分はあるのかなと感じた出来事でした✨

deleted user

すごく落ち込むと思いますが、最大限に活用しちゃいましょう!
ゆっくりしたり、預けたり!

子供は心はママなので大丈夫ですよ!

こすもす

落ち込みますよね。悲しくて虚しくて情けなくて悔しくて・・
わかります。うちもそうでした。
そして3歳の今もパパっ子です😣
同じく旦那がすごく協力的で、本来な、ママがやることまでやってくれちゃってるので、旦那になついてしまったのかもしれません・・

でもいつかはママの頑張りもわかってくれるだろうと思うようにしています!

はじめてのママリ🔰

まだママリやっていますか?

その後どうなりました??ママっ子になりました?😭

  • ポン酢

    ポン酢

    気付くのが遅くなってすみません😭
    現在はママっ子になったりパパっ子になったり
    フラフラしています😂
    でも寝かしつけは絶対パパ!のままで
    パパがいるのにわたしが寝室に一緒に入ると泣き叫ばれます😇笑

    はじめてのママリさんもお悩みですか?😭

    • 12月5日