※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市の健診で孤立感を感じています。子供が友達と遊ぶのを楽しみにしていますが、ママ友がいないことで寂しさを感じています。挨拶だけで大丈夫でしょうか?

再質問です。まだ入園などしていないんですが、市の健診に行くと周りは気づくと顔見知りで「あー○○くーん!」みたいに楽しそうにお話していて私はボッチです😂

子供も入園したら子供が友達と仲良く遊んでくれればそれで良いと自分に言い聞かせていますが何だか寂しくもなります😭かと言って深く関わるのも何かめんどくさそうだなと贅沢な悩みです。ママ友いない方いますか?いなくても挨拶さえちゃんとすれば何とかなりますか?私はママ友たくさんいまーす!という方は悲しくなるのでコメントご遠慮下さい(笑)

コメント

ぽのか🔰

保育園に入れず自宅で保育している者です。
乳児用の児童館?のような所で2週に1度ほど遊びますが、ママ友は1人もいません😂見たことあるなーとか前も来てたなーって人はいますが、世間話くらいです。

はじめてのママリさんがおっしゃるように挨拶ちゃんとしてれば良いと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶だけはちゃんとするようにします!ありがとうございました😊

• 7月20日
いけ

市の検診なんて、先生や看護師さんたち以外とは一言も話してないですよー😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来の目的はそれですもんね!ありがとうございました😆

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

わかります。やはり自分から話しかけないとなかなかむずかしいですよね。わたしもなんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いきって話しかけても何か素っ気なかったことがあってそれからもう話しかけるのはやめようと思いました😂

• 7月20日
ママリ

未就園の頃は子供が極度の人見知りって事も相まって知り合い誰一人居なかったです😂
入園してからも上の子が居る方達は最初からもう仲良くされていたりして、ママ友ってそんな欲しくはないけど寂しいには寂しいなーと思ってましたが、段々行事や送迎でお話しする方達が出てきて、今は付かず離れずな私にとってはベストな関係が築けてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいに寂しいなと思いますよね😂付かず離れずな関係理想です😆

• 7月20日