※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に卵黄をまだ試していない。上の子が卵アレルギーで重症だったため、不安でシッターさんに様子を見てもらいたい。いますか?

9ヶ月の息子にまだ卵黄やっていなくて、上の子に卵アレルギーがあり症状が重かったため、ここまで試さずにきてしまいました。。もういい加減やらないとと思ってます。このためだけに、シッターさんにきてもらって一緒に様子見てくれたりしますか?1人だと不安で。。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー反応が出た時のために、ということなら、病院でアレルギー検査してもらうか、病院で負荷する形でできるか相談してみてはどうでしょうか?
そのシッターさんにきてもらっても、医者じゃない限り居てもらっても何の意味もないというか役に立たなくないですか?😅💦

うちも卵アレルギーあります🥚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査は、実際に症状がないと検査しないと言われてしまって😣
    あ、すみません、私の気持ち的に誰かいてくれたらってことです😖😖誰でもよくって😔😔

• 7月19日
はじめてのママリ

アレルギーの反応を一緒にみるのは、お医者さんじゃないしシッターさんではどうなのと思います。
でも、万が一なにかあったときにはシッターさんに上の子をみてもらえれば、下の子を病院に連れて行くのに動きやすいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私の気持ち的に、誰かいてくれたら安心するってだけです💦

• 7月19日
ちっぷん

長男が卵アレルギーで大変だったので、1歳半の次男もまだ試してません😅

次男は他のものでアレルギー反応が出て血液検査してるので、すでに卵アレルギーだとわかってますが😅
先週再検査をしたので、来月くらいから卵あげてみようと思ってます♪
こちらの主治医は、卵以外で栄養摂ればいいしゆっくりで良いよ〜!のスタンスです😌

我が家は自宅で細々とあげようと思ってますが、、お近くに経口負荷試験をしてる病院などはありませんか?
私の地域は、アレルギー反応がなくても血液検査や日帰りの経口負荷試験してくれる病院あります🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    近くの小さな病院や、総合病院にも電話して聞いたところ、症状が出てからじゃないと検査できないと言われてしまって…
    アレルギー症状なくても負荷試験してくれる病院なんてあるのですね🥺🥺
    私ももう少し探してみようかな…😖

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

昭和時代は一歳から離乳食スタートだったくらいですし
一歳すぎてからで全然良いと思います🤣💓

わたしも上の子が卵アレルギーがあって(卵白負荷試験はたった1グラムで全身蕁麻疹でした)
緩和は一歳半、完治は2歳過ぎでした!

なので今回は一歳まであげる予定ないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😔
    今では早い方がアレルギーでにくく、遅くから始めると確率が上がると聞くので🤯
    1回経験あるとこわいですよね😖
    ちなみに上は消化管アレルギーなので卵黄で症状でました😣
    食物アレルギーの方は、与えてからどのくらいの時間で症状出ましたか?😖

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言われてますよね😭

うちの場合は6ヶ月で乳のアレルギーが出て、その時に血液検査したら卵白にもアレルギーがあることがわかり
    7ヶ月の時に専門医に転院して負荷試験の日帰り入院をして1グラムで発症、ソッコー中断→1歳1ヶ月まで卵中断の指示でした😇(うちの子は卵黄は大丈夫だったので卵黄ボーロに含まれてる0.001グラムくらいの卵白含有レベルの物だけは食べさせていました)

なので次は何かしら医者に言って
    血液検査してもらって
    もし卵アレルギー3くらいあったら一歳まで辞めておこうかなという次第です😵

アレルギー反応は30分くらいででました!
    ただ即時型だとこのくらいですが
    遅延型アレルギーで反応したら1日後とかになるかと思います😭

• 7月20日