※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰+
ココロ・悩み

イヤイヤ期で怒りを抑えられず、子供や愛犬に手を出してしまい、自分が怖いと感じています。親として向いていないと悩んでいます。

最近、イヤイヤ期が始まって
今日は癇癪が酷すぎて酷すぎて
下の子を叩いて見たり
愛犬を蹴ってみたりとかしてて
思わず叩いてしまった。
大号泣。


ダメな事はダメだけど
そんな事したらもつとダメだった。

自分が怖すぎる。
ギャーギャー声が本当にダメで
話掛けても無視だし
抱っこしよって言っても嫌だって言うし
どうしていいんか分からん。
向き合っていかんといけんのに。

親に向いてないんだろうなって思う。
こんなママで本当にごめんね。

コメント

deleted user

私も同じことで悩んでます😥
うちはほぼワンオペなのでそれこそ私と娘2人っきり、息が詰まります。
娘は0歳から癇癪ありましたが小さい頃の癇癪はまだマシ。自分の意思がはっきりするようになってからはこちらもイライラしてしまいます。
うちは分離不安なので私から離れられないのですがこっちが体調悪くても容赦なく抱っこ…なのであんまりしんどい時はほんとに無理、となって結構きつく言ってしまいます😢
わざとこぼしたり怒られることしか今はしないので余計とイライラも増え手が出そうになります。
でもちょっとほんとにやめようと思いました。
娘は超敏感ちゃんなのでメンタル面で心配なところが出てきました。
こっちも泣きたいですが😓

はじめてのママリ

そういうママいっぱいいますよ☺️そんなに自分を責めないで。

毎日すごく頑張ってると思います☺️良いママでなんていられないですよね。

ママさんがだめなんじゃなくて、向いてないんじゃなくて、イヤイヤ期だから仕方ないんだと思います。きっと何してもダメなんです!
4歳くらいまで長いですが、台風が過ぎ去るの待ちましょ😵

🍒

毎日おつかれさまです🙇🏼‍♀️🍵
2人の育児尊敬です。
私は1歳8ヶ月の息子1人とわんちゃん
2人いる生活です🐶🐾👶🏻
癇癪息子もすんごくて今日もスーパー
で急にカート押したいと言って邪魔に
ならないように配慮しながら押させて
たら次は急に寝転がってギャン泣き
抱っこもカートに乗るのも押すのも
いやーーーてなってました(笑)
ココ最近家でも外でもそんな感じで
キターーーーーて思ってます👹(笑)
愛犬を叩いたり息子を叩いたり感情的
になって叩くことは今のところない
ですが、これからあるかもしれません
私にだって。
なのでママリさん、あまり思い詰め
ないでくださいね、、、💦
1時保育とか利用できませんか?
少しでも一人の時間必要ですよね
親に向いてる人なんていないと思います💗😊

はじめてのママリ🔰+

ありがとうございました。
凄く凄く救われました。
少し病んでて私は子育てに向いてない。親に向いてない。と攻めました。
手を挙げてしまったこと
猛反省して
必ず終わりが来る‼️と思い
心を無にして頑張ります。

みなさんの言葉が本当に本当に
嬉しいです😢❤️
私は、結婚を気に今の所へ住み
本当にママ友も友達すらも居ません。
なので、ママリで話をする事が
凄く楽しく嬉しいし励みになります。
ありがとうございます😊❤️❤️❤️