※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
妊活

HCGの下がり具合によって流産の状況が変わります。胎嚢確認できない場合は手術は必要ありません。生理1日目かは不明です。

hcgの伸びも悪く、ドバッと出血し、胎嚢確認もできなかったので、ホルモン剤を中止して流産となりました。
けどその後の出血がいまいち生理というほどの量ではなくて、ちゃんと綺麗さっぱり流れてくれるのか不安です。

3日後にhcgの下がり具合を確認しにいくのですが、下がりが悪いとどうなるんでしょう??🤔
胎嚢確認できなかったので、子宮外妊娠ではなければ手術することはないですよね?💦

そして今日が生理1日目となるかもよくわかりません😅

コメント

あっちゃん

私、2回目の流産の時に胎嚢は最初から最後まで見えませんでしたが、腹痛で嘔吐して入院して手術になりました!
茶おりスタートで徐々に出血の量が増えて、それに伴い腹痛も酷くなった感じです。
(中身が出切らず残ってしまう、不全流産というやつです。)
綺麗さっぱり流れず腹痛が出てくるようなら、すぐに受診して手術も考えたほうが良いと思います。

• mitsuna

mitsuna

え〜😨
    出血増えても出切ってなかったんですね💦
    手術になってしまったのはいつ頃ですか??
    3日後の診察で要相談になるんですかね。
    自然と出て欲しいです😭
    コメントありがとうございます✨

• 7月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

痛みが強くならなければ大丈夫たと思います!
    私は、痛みで嘔吐したので手術になったんだと思います!

• 7月20日
  • mitsuna

mitsuna

痛みがそこまでじゃなければ、手術か自然排出かの選択になるんですね💦
    とても大変でしたね😢
    私は採卵時も流産手術のときも麻酔の効きが悪く辛かったのでできれば自然に待ちたくて😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

hCGがどんどん上がっていって胎嚢確認ができないと異所性妊娠の可能性があるかと思いますが、下がっていってるなら化学流産なので、出血した日が月経1日目だと思います。胎嚢確認できなかった場合は、遅くきた月経という認識だと産科医からは言われました。

お身体お大事になさって下さい😢✨

• mitsuna

mitsuna

このまま自然と流れれば今日が1日目になるんですね!
    ありがとうございます😭

• 7月20日